生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 不可能な恋を成就させた思いもよらない言葉…私を救ったノアの方舟とは?
恋愛のハウツー

不可能な恋を成就させた思いもよらない言葉…私を救ったノアの方舟とは?PR

nanapiトピックス

はじめに

すごく悩んでいたけど、後から考えるともっと早く決断すれば良かった、無駄な時間を過ごしたと後悔したことはありませんか?特に失恋や片思いはあなたを成長させてくれる経験ではありますが、本当に好きな彼なら、両思い、そして結婚を夢見てしまいますよね。

ここでは、ちょっと不思議な「ノアの方舟」によって彼との恋を叶えた女性の体験談をご紹介いたします。

聖なるノアの方舟が救った儚い恋

彼は婚活バーで出会った34歳の男性です。私も彼も、友達と2人で婚活バーに来ていたこともあって、その場で意気投合したことがはじまりでした。

丁寧で紳士的な彼に一目惚れ

そのバーから出た後、場所を移して飲み直しということになりました。

彼の友達がチャラい感じの方で「朝まで遊ぼう」というような事を言いましたが、私は明日の仕事が早かったので終電で帰りたかったのです。私が困っていたところ、彼は「無理しなくていいよ。また今度食事でも行こう」と一言。

タクシーまで呼んでくれて、タクシーの運転手さんに1万円を渡して「外苑西通りから246に抜けて・・・しっかり送り届けて下さいね」と丁寧な対応をして頂きました。

私はもう、その1日で彼の事を好きになっていたのかもしれません。

初めてのデートでキス、そして・・・

1週間後、彼から食事の誘いがありました。東京の夜景が見渡せるホテルのラウンジで軽い食事とお酒を飲んだ後、トイレに行って戻ってくる時に彼とバッタリ会いました。そして誰もいないのをいいことに、その場で彼とキスしてしまいました。

いけないと思いながらも、思わずそれ以上を期待してしまったのですが、彼は「また今後ゆっくり泊まろう」と紳士的な対応。でもそれが最後の言葉になるとは思いもしませんでした。

それ以来、彼から全く連絡が来なくなったのです。

激しい彼への想いからパニック症候群に

日が経つにつれ、どうしようもない焦燥感と共に、彼への想いが日に日に激しくなっていきました。「所詮、遊びだけの関係と思われていたら」「本当は彼女がいるのでは?」そんなことを考えるだけで、メールすら出来ませんでした。

友達に相談しても「遊びだったんじゃない?次の人見つければいいじゃん!」と言われ、私もプライドが邪魔して「そうだよね~」などと、その場では笑ってごまかしたりしました。

家に帰ると彼の事が頭から離れず、頭の血のドクドクする音が、耳鳴りのように聞こえるようになりました。通勤中には、電車内の駅員さんのアナウンスが聞こえなくなるくらい、心臓の鼓動が大きく鳴るようになってしまい・・・。

今から思うと、知らず知らずのうちにパニック症候群になっていたのかもしれません。

ノアの方舟と、先生の思いもよらない言葉

そんな気がおかしくなりそうな日々を半年ぐらい送っていましたが、その状況に終止符を打ったのが、友達が教えてくれた「ノアの方舟」でした。それは、最後の助け舟『シエロ』のことだったのです。

私は自分の悩みを、ありのまま先生にぶつけました。自分がどれだけ小さな事で悩んで、無駄な時間を過ごしてきたのかを実感出来た瞬間です。

先生は「周りの雑音に流される事なく、自分の思った通り生きなさい」と一言。

私は全く覚えていないのですが、一緒に居てくれた友達が119番に電話しそうになったくらい、私はブルブルと痙攣したらしいのです。

でも、次の瞬間でした。

「彼はあなたの事を思って、距離を置いています。ただ、今の女性と別れようとしています。そして、またあなたの元に戻ってくるでしょう。但し、アプローチはあなたからするのです。その日は、彼の誕生日の一週間前よ」

と全ての道を指示し、必ず成功すると思えるくらい、先生は力強く語ったのです。

奇跡が起こった彼の誕生日

彼の誕生日は、ちょうど一週間後でした。私は、その時の事を今でも鮮明に覚えています。

先生との話が終わった後、何も音が聞こえないくらい一心不乱にメールを送り、気付いたら、彼と誕生日にデートをする事になっていました。友達は、今までとはうって変わって、満面の笑みを浮かべながらメールをする私に、逆に不気味さすら覚えたとの事でした。

それから一週間後、東京の夜景が一望出来るホテルで私達は結ばれました。彼への恋が実った喜びで、東京の夜空を羽ばたいているように感じたことは、今でも忘れられません。

彼女の叶わぬ愛を実現させた『シエロ』

実はこの愛、マイナス思考をプラス思考に変えるという「発想の転換」をすれば自然と幸せになっていた事を、先生が力強く導いたから実現出来たのです。

しかし、先生がアプローチする日までアドバイスしてくれたのは事実。発想の転換は簡単そうに見えてなかなか難しいものです。一人で間違った行動をしてしまったり、友達や仲が良すぎる人に相談してもうまく行かないケースが実は多いようです。

そんな時は、こういった先を指し示してくれる先生に相談することをおススメします。

彼女の叶わぬ愛を実現させた『シエロ』とは、業界関係者から口コミで広まった「当たりすぎて怖い」と密かなブームになっている占いサイト。恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で的確なアドバイスをくれると占いフリークの間でも評判のようです。

恋愛の悩みは、一人で悩んでいると多くの時間を費やしてしまうもの。誰かに相談することで、あっさりと解決することも多いのではないでしょうか。

(image by 足成)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る