生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 痩せないのも肌荒れも便秘のしわざ?今すぐできる便秘解消法
健康・医療のハウツー

痩せないのも肌荒れも便秘のしわざ?今すぐできる便秘解消法 PR

nanapiトピックス

からだの不調、実は便秘が原因かも

「肌が荒れがち」「イライラする」「ダイエットしても、なかなか効果が出ない」・・・女性ならよくあるからだの不調、早く解決してしまいたいですよね。困ったと思ってサプリをとったり、他のダイエットを試したりする・・・その前に。

実は不調の原因は、便秘かもしれないのです。

便秘はからだの「流れ」を止める

便秘は、余分なものが体の中に残っている状態。定期的に外に出さないと、老廃物が血中に移行して、血液の質が低下します。この状態が続くと肌荒れや体臭の変化の原因になったり、痩せにくい体になったり・・・からだの不調を招きやすくなります。

だからこそ、まず便秘を疑ってほしいのです。

「私は便秘じゃない」って本当?

日本内科学会の定義では「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」が便秘だと定められています。

「私は大丈夫」と思っていても実は便秘だった、なんてことはあるかもしれませんね。

20代女性は男性の6.4倍も便秘に悩んでいる!

厚生労働省が行った国民生活基礎調査(2011年実施)では、20~29歳女性は同年代の男性に比べて、実に6.4倍も便秘に悩んでいるとの結果が出ています。

意識している人でもこんなにいるなんて、便秘は女性にとって大きな問題なのです。

便秘薬のよくあるお悩み

便秘解消の手段としてポピュラーなのが便秘薬です。小さな錠剤タイプから漢方薬まで、飲むタイプの薬がたくさん市販されています。ただ、便秘薬を使っても「いつ効くのか分からないから不安・・・」だったり「週末にしか使えない」と悩みはつきないもの。

今すぐ出せる便秘薬「リセッチ」

便秘薬が効くまでの不安

便秘薬が効くまでの「タイミングが読めない」という不安はどうにもならないもの?もし、トイレに行けないタイミングでお腹が痛くなってしまったら?

そんな不安は、早く効く便秘薬で解決しましょう。

「飲まない便秘薬」で今すぐリセット

飲まない便秘薬『リセッチ』は、便秘の悩みを今すぐ解決。いつ出るかわからない不安に縛られるなんて、忙しい女性には向きませんよね。そんな『リセッチ』のメリットをご紹介します。

1:早く効くから、今すぐ出せる

『リセッチ』は植物由来の薬液をおしりから注入。直接腸に作用するので、お薬が効くまでの待ち時間は3~10分です。何かと忙しい朝や、お仕事や外出の予定がある日に使えるから、もう不快感や不安を残したままお出かけしなくても良いのです。

2:からだに負担がかかりにくい

『リセッチ』は直接腸に効く便秘薬。お薬成分が吸収されずに、そのまま排出。そのため、からだに薬が蓄積しません。ヤシの実などを原料とした植物由来のグリセリンの薬液が、腸に残っている便を柔らかくしてすべりをよくし、腸の働きを活発にして排出します。

3:タイミングを自分で選べる

『リセッチ』は早く効くから、自分の好きなタイミングで排便がコントロールできます。夜のお風呂上りに使えば、すっきりしてから眠ることができますし、出かける前に使えばすっきりして外出できます。

初めてでも簡単だから、安心

「いつ出るのかわからない」「昼間トイレに行く時間がない」そんな不安やストレスから解放されたい方におすすめの飲まない便秘薬『リセッチ』。便秘なんかでくよくよしている暇なんてない、忙しい女性にぴったりのお薬です。

初めてで使うのが怖い、使い方が分からないという方にも、ホームページでしっかり使い方をガイド。簡単だから安心です。

頑固な便秘に困っている便秘薬ユーザーの方はもちろん、お腹の調子がイマイチという方も、『リセッチ』を使ってみてはいかがでしょうか?

便秘の予防は、食生活の見直しから。こちらの記事もチェック!
オレイン酸で便秘解消!?試してほしいオリーブオイルの活用法

(image by PresenPic)
(image by PresenPic)
(image by 著者)
(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る