生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ハワイをきっかけに離れた彼と、ハワイでハネムーン!その夢をかなえた方法とは
恋愛のハウツー

ハワイをきっかけに離れた彼と、ハワイでハネムーン!その夢をかなえた方法とは PR

nanapiトピックス

はじめに

「なかなか新しい恋愛ができない・・・。」そんな悩みを持っている女性の話を最近よく聞きます。その原因として多いのが「元彼を忘れられない」という理由です。

本当はヨリを戻したいけれど、プライドが邪魔してしまったり、うまく気持ちを伝えきれない。でも結局、忘れられないから、新しい恋愛も出来ない。

女性は男性に比べて恋愛を引きずらないという定説がありますが、意外とそんな悪循環になっている女性が多いのも事実です。そこで今回は、そんな状況を乗り越えて、見事復縁を叶えた女性(31歳)のエピソードをご紹介します。

遠距離恋愛だった元カレとハネムーンでハワイに行けた理由

うまくいかない遠距離恋愛…

私には、付き合って3年になる彼氏がいました。ところが、彼が転勤になり、遠距離恋愛になってしまいました。

始めのうちは毎日連絡を取り合い、お互いに将来の話などで永遠の愛を誓い合っていました。しかし、彼も新しい環境で馴染んでいったせいか、連絡が少なくなり、私自身も飲みに行ったり、遊ぶことが多くなってしまいました。

そして、友達とハワイに1週間旅行に行った直後、彼から別れを告げられてしまったのです。

どうしても彼の心を掴みたい!

別れを告げられてから、とにかくハワイに行った事を後悔しました。ハワイに行った事だけが原因ではないにせよ、連絡を取り合わない時間が長すぎました。

彼からは「好きな人が出来たから別れて欲しい」と一言。強がって「わかった」と答えたものの、1ヶ月も経たないうちに私から連絡して付き合っていた時以上に、それこそ週1回のペースで彼に会いに行きました。

彼も彼で、新しい人とはあまりうまくいってなかったらしく、一度は形式的に「今の彼女とは別れる」と言ってくれたものの、心ここにあらずといった感じです。

どうしても彼の心を掴みたい私の背中を押してくれたのは、以前、友達が「これは恋愛で困った時の最終手段よ」と教えてくれた禁断の占い【シエロ】でした。

先生に諭され、素直な心に

今でも忘れません。電話をかけた瞬間、電話の向こう側から何か寒気のようなものを感じたのを・・・。

そして先生の「あなたに新しい彼氏ができたと思って、彼はあなたを諦めたのよ。でも本当は、彼もまだあなたのことが好きなはずよ」という言葉に、今までにない高揚感を覚え、フワっと空を飛ぶ鳥のような気持ちになりました。

「あなたは彼の存在をもっと大切にするべき。相手を大事に想わない人は、自分も大事に想われないわよ!」

先生の激しい言葉は、知らない間に握りしめていた手のひらが、うっ血するほど衝撃でした。でもよく考えると、私の勝手な行動が彼をそういった心理状況にしていたのだ感じました。

次の瞬間、目から涙がボロボロと零れ落ち、私の心を清らかに洗い流して、今までにない素直な気持ちにさせてくれました。

たった1週間で世界が変わった

私は先生に言われた言葉を胸に刻み、先生のアドバイス通りに行動しました。

すると、たった1週間で「今度は一緒にハワイに行こう」と彼が言ったのです。いつの間にか、今までに見たことがない満面の笑みで誘ってくれる彼に変わっていたんです!

私たちはそれから1ヶ月後、晴れて結婚しました。

後悔している恋の悩みもきっと道が開ける占いとは?

そうやって、少し興奮気味に語る彼女が印象的でした。彼女が利用したのは「シエロ」という電話占い。

業界関係者から口コミで広まった「当たりすぎて怖い」と噂になっている占いサイトです。恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で的確なアドバイスをくれるそうなんです。

後悔してしまっているような恋の悩みも、1人で抱え込むより、話を聞いて的確なアドバイスをもらえば、きっと道が開けてくるはずですよ!

(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る