生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「汗をかく=痩せる」は思い込み?!夏こそダイエットの敵だった
美容・ビューティ

「汗をかく=痩せる」は思い込み?!夏こそダイエットの敵だった PR

nanapiトピックス

これからの薄着の季節に向けて「痩せたい!」と思っていませんか?しかし、ダイエットを意識していてもなかなかできないという人も多いはず。

正しいダイエットの基本は「消費するカロリー」を「摂取するカロリー」より多くすることです。それには基礎代謝の知識は必須!また、実は夏ほど痩せにくいという説があります…そう、「基礎代謝」にもオフシーズンがあるのです!

ここでは、ダイエットの基本「基礎代謝」の知識やシーズンに合わせて考えたい基礎代謝アップのポイントをご紹介します。

痩せ体質の基本は「基礎代謝」

基礎代謝と痩せ体質の関係とは?

「基礎代謝」とは、運動をしていなくても、呼吸や体温調整など、生命を維持するために消費されるエネルギーのこと。この基礎代謝、消費される全エネルギーの約70%を占めていると言われています。

そのため、「基礎代謝」を上げると、運動をしなくても、自然と痩せる体質になれるのです!

女性は男性より痩せにくい?

基礎代謝には筋肉量が大切です。しかし女性は男性に比べて筋肉量も少なく、基礎代謝が低下しやすいため、年齢を重ねるほどに痩せにくくなっていってしまいます。

夏は「基礎代謝」のオフシーズン!

冬より夏の方が痩せにくい?!

冬より夏の方が痩せにくい、という法則をご存知ですか?冬は気温が低いため、体温を保つために基礎代謝が高くなり、夏は逆に下がるというデータが出ています。

これは、夏は気温が高いため、体温を保つエネルギー消費がとても少なくなってしまうから。夏は冬より10%も基礎代謝が下がるという報告もあるのだそうです。

ちなみに、汗をかくことでの体重減は一時的なもので、痩せる効果はほとんどないのだとか!

夏のダイエットのコツ

これから基礎代謝が低下する季節に向けてダイエットしようと思ったら、より効率的な方法を考える必要があります。

基礎代謝をアップさせるためには、筋肉量を増やすため運動をするのが一番です。また、高タンパクなものを食べることで筋肉の材料を増やすこともポイント。しかし、面倒なばかりでなく「暑くて運動どころではない」「夏場の疲労で食欲がない」などなど、なかなか理想通りにはいかないのも事実。

そこで、簡単に基礎代謝の効率をアップさせたい人にオススメなのが、「アミノ酸」を摂取する方法です。

アラフォーからのダイエットは効率重視!

  • 「40歳を境に太りやすくなった」
  • 「若いころに比べて痩せにくい」
  • 「体型が明らかに変わった」

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

食べる量が変わらないのに、40歳を過ぎて太り始める原因は、基礎代謝が著しく落ちてしまうから。基礎代謝の低下を抑えるには、アミノ酸が最適なのです。

サプリでアミノ酸補給

「肥後すっぽんもろみ」のアミノ酸は黒酢の312倍

ダイエットサポートサプリとして人気の「肥後すっぽんもろみ」には、黒酢の312倍のアミノ酸が含まれています。

また、すっぽんは栄養バランスのよい理想的な健康食材で、天然コラーゲン、DHA、EPA、亜鉛、マグネシウム、鉄、カルシウムなど、20種類以上の栄養成分が1粒にぎゅっと凝縮されているんです!

実際に「肥後すっぽんもろみ」を試した方からは

2ヶ月で-10.5kg!体が軽くなって運動もできるようになり、ぽっこり体型の悩みから解放されました!(51歳女性 山梨県在住)

よく寝ているはずなのに朝からぐったり…それがすっぽんサプリを始めたことで家族の誰よりも元気一杯!朝からてきぱき動けるようになりました。(65歳女性 愛知県在住)

などの喜びの声が寄せられています。

ダイエットだけでなく美肌も!

さらに「肥後すっぽんもろみ」には、美容に嬉しい抗酸化パワーがたっぷり入っているのが特徴です。

ローヤルゼリーの200倍のシアル酸を含むつばめの巣が入っていて、クエン酸も黒酢の1000倍含まれています。そのため、健康だけでなく肌にもかなり良いのだそう。

ダイエットにも美容にも健康にもいいというのは、サプリも一本化できて、とてもお得感がありますね。

「肥後すっぽんもろみ」をキャンペーン価格でたっぷり体験する!

人気のダイエットサポートサプリ「肥後すっぽんもろみ」が、今ならキャンペーン中で初回限定650円!1ヶ月間たっぷり試すことができますよ。

辛い運動をしなくても、基礎代謝をコントロールすることで「スリム」と「美容」の両方を同時に手に入れるチャンスです。ぜひ、手に入れて体感してみてくださいね。

効果には個人差があり、本文中の感想はすべての方への効果を約束するものではありません。

(image by PresenPic 1 2)
(image by 筆者)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る