1. PICK UP
    2. 「痩せたいけど、食べたい!」を叶える、ストレス知らずの人気ダイエット法とは?

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    「痩せたいけど、食べたい!」を叶える、ストレス知らずの人気ダイエット法とは?

    nanapi

    徐々に薄着になってくるこの時期に、お腹の上にのった脂肪をみて愕然としている人も多いのではないでしょうか?

    急いでダイエットをしようと考えると、つい過激な食事制限に走りがちですよね。しかし、無理な食事制限はストレスもかかるし、何より美容の大敵でもあります。

    ここでは「痩せたいけど食べたい」「美味しくて美容にいいものを摂りたい!」という女性におすすめのダイエット方法をご紹介いたします。

    「痩せたいけど、食べたい!」人におすすめのダイエット方法

    野菜たっぷり!グリーンスムージーとは?

    「痩せたいけど食べたい」そんなお悩みにオススメなのが、女優やモデルなど、セレブリティが体調管理に取り入れたことで話題になったグリーンスムージーダイエットです。手作りの野菜スムージーを食事に取り入れるダイエット方法は、とても健康的ですね。

    グリーンスムージーは、生の野菜とフルーツと水やジュースをブレンダーで混ぜ合わせたもので、栄養価も高く、ダイエット効果と同時に美肌効果も期待ができるんです。

    手作りグリーンスムージーのメリット

    • 栄養価が高いため、美肌や免疫力アップに
    • 食材が細かく粉砕されているので消化吸収されやすい
    • 食物繊維がたっぷりなので便通が良くなる
    • 油分や塩分を減量でき、体調も整えてくれる
    • カロリーが少ないので自然と痩せ体質に

    このように、グリーンスムージーのメリットはたくさんあります。ダイエットだけでなく「抗酸化・デトックス・免疫力アップ」が期待できるところから、とても魅力的な飲み物であることがわかります。

    しかし、ダイエットに最適であるにも関わらず、意外にも手作りスムージーのダイエットで長続きしている人は少ないそうなのです。

    手作りスムージーの挫折の原因とは?

    手作りグリーンスムージーが続かないワケ

    • しっかり食材をそろえると値段が高い!そのわりに、あっという間になくなる。
    • 野菜や果物を買い揃えたり、切ったりするのが大変。
    • ミキサーを洗うのに時間がかるし、忙しい朝には不向き。

    毎朝、フレッシュな野菜でグリーンスムージーを手作りするとなると、良いことばかりではないのが現実のよう。トレンドだからと挑戦してみたけれど、面倒臭くなって数日で挫折した経験があるという方も多いのではないでしょうか。

    「野菜やフルーツをミキサーに入れるだけ!」と言われていても、実際は、野菜の調達に下準備、後片付けとやることはたくさん。

    どうしたら手軽に続けられるの?

    ダイエットや健康管理にも最適なグリーンスムージー。なんとか味方につけたいものです。「でも、コストや手間を考えるとなかなか続けるのが難しい…」そんなお悩みにお応えする、手軽なグリーンスムージーがあるんです!

    簡単だから続けられる「グリーンベリースムージー」

    「グリーンベリースムージー」のヒミツ!

    IDEAの「グリーンベリースムージー」には、酵素本来の力をもつ非加熱の酵素がたっぷり含まれているのが特徴です。酵素は冷えを解消し、新陳代謝を活発にして太りにくい体を作ってくれる、ダイエットに最適な成分なんですよ。

    そのうえモロヘイヤやアボカド、アスパラガスなど146種類のフレッシュな野菜エキスと、アサイーやイチゴなど11種類の果物エキス、そのほか穀物や豆類、海藻など、160種類の酵素も含まれています。

    グリーンベリースムージー」は作り方もカンタン。専用のシェーカーに水と粉末を入れて10秒間シャカシャカするだけ!

    野菜いっぱいで青汁みたいだけど…?

    写真のようにまるで青汁のような見た目ですが、実際の味は甘酸っぱいベリージュースのよう。スッキリ飲みたい時はお水で、デザートっぽくして満足感を得たい時は牛乳や豆乳でも作れるので、気分によって使い分けてみてはいかがでしょうか。

    かなりの満腹感があるのも、ダイエッターにはうれしいポイント。その理由は、満腹感を高める2種類の食物繊維、サイリウムとグルコマンナンが含まれているからだとか。1杯でもお腹がいっぱいになるので、置き換えダイエットにぴったりです。しかも1杯がたった70キロカロリーという低カロリーなんです。

    酵素の働きで美肌効果も期待できるので、ダイエットを継続するモチベーションも高まりますね!

    簡単に、でも本気でダイエットを続けたい人に!

    短期間で効果を実感したい人、面倒なダイエットはできないけれど確実にキレイになりたい人にぴったりな「グリーンベリースムージー」。

    お手軽に継続できるダイエットで、夏が終わるまでに美ボディーを手に入れてみませんか?

    全ての方に効果を約束するものではありません。

    (image by 写真AC 1 2 3)
    (image by 筆者)

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部