生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 緊急「毛穴ケア」!夏のダメージをケアする秋のスキンケアとは
美容・ビューティ

緊急「毛穴ケア」!夏のダメージをケアする秋のスキンケアとはPR

nanapiトピックス

もうすぐ夏も終わり。秋直前のお肌は、強い紫外線や冷房で肌にダメージが蓄積されています。乾燥してテカりが気になってはいないでしょうか?

特に、夏はファンデーションや日焼け止めなどの汚れが「毛穴」に詰まったままになりがちです。毎日のケアで地道にケアする必要がありそうですね。

ここでは、夏のダメージを毛穴に残さない「毛穴ケア」の方法をご紹介します。乾燥する季節に向けて、毛穴がふっくらしたキメの整った美肌を手に入れましょう!

「夏のダメージ」が残ると毛穴はどうなる?

夏は肌に厳しい季節

入念に日焼け止めをぬり、日傘で対策しても、強い紫外線は肌を乾燥させる原因になります。また、意外と見逃せないのが冷房によるダメージ。乾燥した空気で、お肌が疲れていませんか?これらによる肌ダメージをしっかりケアしましょう。

メイク汚れと乾燥は「毛穴」の天敵!

夏はメイク汚れや日焼け止めが毛穴に詰まりがち。また、夏のダメージにより肌の細胞は乾燥して縮んでいます。つまり、細胞の1つ1つが乾燥して縮むと毛穴は大きくなり、ますます目立ってしまうというわけなのです。

「毛穴ケア」は毎日、やさしく

絶対だめ!注意したい毛穴ケア

「毛穴ケア」といっても、間違えた毛穴ケアは、逆に毛穴に負担をかけてしまい、毛穴を広げるだけでなく、周りの皮膚にダメージを与え乾燥などを招く結果になってしまいます。夏の終わりの乾燥した肌には、なるべく刺激の少ないケアを心がけましょう。

毎日、優しいケアを

毛穴ケアの大切なポイントは、優しくしっかり汚れを落とし、十分な水分と栄養を補給することです。そのためには、スペシャルケアよりも毎日のスキンケアの基本「クレンジング」を見直してみてはいかがでしょうか?

肌に優しく、栄養補給しながらも、汚れはしっかり落ちるクレンジングを選んでみましょう!

肌へのやさしさと洗浄力を両立したクレンジングで毛穴もケア

毎日できる毛穴ケア!

肌への負担は減らして洗浄力はキープ、しかも毛穴ケアもできちゃうのが「D.U.O.ザ クレンジングバーム」です。オイルクレンジングのしっかりした洗浄力と、ミルククレンジングの肌へのいたわり、両方のいいとこどりなクレンジングなんですよ。

クレンジングバームの特徴

「毛穴より小さい」カプセルの粒子がしっかり毛穴をキレイにして、31種類の美容成分を毛穴の奥まで届けてくれます。エイジングケア成分をたっぷり配合しているので、美しく年齢を重ねるお肌を目指せますよ。

肌の上でとろける「D.U.O.ザ クレンジングバーム」の使い方

毛穴ケアは実は簡単で楽しい?

夏の終わりの毛穴ケアは、普段のクレンジングを「D.U.O.ザ クレンジングバーム」に変えることをオススメします!

固めの触感から、肌の上で柔らかくとろけるテクスチャーでやさしく肌をなでるように使いましょう。とろける新感覚のクレンジングにより、優しく毛穴汚れを落とすことで、だんだん毛穴を目立たなくしてくれます。肌に触れた感じも気持ち良く、W洗顔不要で楽チンです。

また、朝の洗顔やマッサージクリームとしても使えますよ。肌のターンオーバー期間と言われる28日間を目安にケアするのがオススメです。

美のプロも効果を実感

ミス・ユニバースの美容講座で「スキンケアの中で一番大事なことは、クレンジング」と習ったんです。今までクレンジングが一番大事だなんて思ってなかったので驚きましたね。

その後クレンジングを見直そうと探していたところ、モデルの友人に薦められたのが「ザ クレンジングバーム」でした。仕事柄濃いメイクもしたりするので、こんなので落ちるのかな?と正直最初は不安でした(笑)

でも実際に使ってみたら凄いよく落ちる!!なのにつっぱらないし、洗い上がりの肌がもちもちになってすぐに「ザ クレンジングバーム」の良さを実感しました。

ミス・ユニバース2012準グランプリという経歴を持つ美のプロ、松井由貴美さんからもご愛用の声をいただいています。

@cosmeマッサージ科部門(2014年1月1日~3月31日)・モンドセレクション金賞(2010年)など、今注目のクレンジング商品。だから、「毛穴が気になる方」「ノーファンデになりたい方」にオススメなんです。

500円でお得に実感できるチャンス!

今なら、初回限定のお試しモニターを募集中です!クレンジングバームがお得に実感できるチャンスですよ。500円(送料無料)で1 週間分試せるから、これから使ってみたいと思っている人のお試しにぴったりです。

夏の終わりは毎日できる簡単毛穴ケアで、毛穴レス美人を目指しましょう!

コメントは個人の感想であり、全ての方に効果を約束するものではありません。

(image by 写真AC)
(image by PresenPic)
(image by 筆者)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る