生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 叶わぬ恋をあきらめずにすんだ、思いがけない方法
恋愛のハウツー

叶わぬ恋をあきらめずにすんだ、思いがけない方法 PR

nanapiトピックス

すごく悩んでいたけど、「後から考えるともっと早く決断すれば良かった」「無駄な時間を過ごした」と後悔したことはありませんか?

特に失恋や片思いはあなたを成長させてくれる経験ではありますが、本当に好きな彼であれば、復縁して一緒になりたいものですよね。

そこで、今回はそんな彼との恋を叶えたAさん(28歳)に体験談をお伺いしました。

叶わないはずの恋…でも、ある言葉で成就したんです

彼は会社の同部署の上司です。お互い結婚している関係だったのですが、その上司に誘われて飲みに行ったのが始まりです。

きっと魔が差しただけ…

私の主人は出張などで帰宅が遅く、また、以前に浮気が発覚した事もあり、夫に対する気持ちは冷めつつありました。魔が差してしまったということでしょうか。だからこそ、彼とのことは一度限りにしようと思っていました。でも、その後も何度か2人で会うことが続いてしまったのです。

彼が部署移動になったのを機に別れようと思っていた矢先のこと。1ヵ月ぶりに彼から連絡があり「もう疲れた。別れよう」と一方的に別れを告げられ、彼からの連絡が途絶えてしまったのです。

私も彼のことを忘れかけていたある日のこと、彼が会社の女の子と楽しそうに歩いているのを、偶然見かけてしまいました。その瞬間、どうしようもない嫉妬を感じ、「また一緒にいたい。一緒になりたい」と、今まで以上に激しく思うようになっていきました。

誰にも相談できない恋

彼と付き合っていたことは秘密だったので、他の同僚に話すこともできず、私は1人で悩み続けていました

彼にメールをしても返ってこず、気が狂いそうな毎日に、仕事も手に付きませんでした。私は、ついに会社を辞めてしまい、友達も心配して相談にのってくれはしたのですが、「叶わぬ恋なんだから、諦めなよ」と、より気が重くなる答えしか返ってきませんでした。

半年ほど、出口の見ない状況で気がおかしくなりそうな日々を送っていました。その状況に終止符を打ってくれたのは、偶然スマホで見つけた「シエロ」だったのです。

相談できるという安心感

私は自分の悩みをありのまま、先生にぶつけました。自分がどれだけ彼のことを考えてばかりいたのか、彼のことをどれだけ愛しているのか、自分で理解できた瞬間です。

何度か相談した先生の言葉にはとても暖かさがあり、私を本当に導いてくれると感じることが出来ました。ある時から、私はこの人に相談をすれば全て上手くいくと確信していました。

先生から言われて一番心に残ったのは、

周りの雑音に流される事なく、自分の思った通り生きなさい。

と言われたことでした。その言葉の通り、彼を思い続けました。そして、具体的にどうすればいいのか先生に相談したところ、

彼はあなたの事を思って、距離を置いています。ただ、今離婚手続き中で、またあなたの元に戻ってくるでしょう。

と、想像もしていなかった力強い答えを聞いたのです。

信じられない…彼との結婚

それから10日後、春なのに台風の様に強い風と雨が降っていた日でした。私が帰宅すると、ビショビショになった彼が私の家の前に立っていたのです。

私はあまりの感動に、雨なのか涙なのかわからないくらいになり、ガタガタと足が震え、崩れ落ちていました。

先月、私たちは晴れて結婚しました。

心強い第3者になってくれる!電話占い「シエロ」

この話、実はお互いに自分が正しいと思う行動をしていれば、自然と幸せになっていたことを、先生が力強く導いてくれたから実現できたただけの話なのです。しかし、彼女が勝手な思い込みや他人の雑音で行動を起こさなかったら、幸せになれなかったのは事実です。

しかし、彼女が「勝手な思い込み」や「他人の雑音で行動を起こさなかった」としたら幸せになれなかったのは事実。簡単そうに見えますが、1人で考え込んだり仲が良すぎる友達に相談したりしても、うまく行かないケースが多いようです。

悩んでしまったら第3者に相談してみて

そんな時は客観的な第3者に相談することをおススメします。彼女の恋を成就に導いた「シエロ」は、ちょっとしたときに気軽に相談できる占いサービス。恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で的確なアドバイスをくれると占いフリークの間でも評判のようです。

恋愛の悩みは、1人で悩んでいると多くの時間を費やしてしまうもの。誰かに相談することであっさりと解決することも多いのではないでしょうか。

(image by 足成)
(image by 写真AC)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る