1. PICK UP
    2. 恋を左右するのは「肌年齢」?毛穴の目立たない美魔女肌を手に入れる方法

    恋を左右するのは「肌年齢」?毛穴の目立たない美魔女肌を手に入れる方法

    nanapi

    家事に仕事に、女性の毎日は忙しいものですが、「ときめき」や「恋の予感」に鈍感になっていませんか?

    いくつになっても美しい「美魔女」も話題の昨今ですが、実は「肌」がきれいな女性こそ「魅力を感じる」「恋愛対象になる」と思っている男性は多いよう。忙しさにかまけてスキンケアを怠った結果、恋のきっかけも失ってしまってはもったいないと思いませんか。

    ここでは、スキンケアの基本の「クレンジング」を見直して、美魔女肌を手に入れる方法をご紹介します。

    毛穴が目立つ肌って年齢を感じさせませんか?

    最近、若々しくてキレイだけど、実年齢を聞くと「えっ!」と思うような女性が増えていますよね。雑誌やTVで「美魔女」として注目されている人などは、本当に若々しくて華やかな美しさを持っていますよね。

    美魔女の特徴としては、「見た目が若々しい」「実年齢とのギャップ」「年下男子にもモテる」などがありますが、そんな美魔女の美のポイントは、なんといっても「美肌」です。

    陶器のような肌の人は、とても若々しい印象を受けます。いくつになっても美しい女性を目指すなら、肌のエイジングケア※は必須。中でも見直したいのが毛穴ケアです。

    毛穴が目立つ肌は、必要以上に年齢を感じさせてしまうもの。毛穴が汚れていると、黒ずみが目立ってしまいますよね。

    乾燥が激しい時期は、保湿に目がいきがちですが、毛穴ケアも大切なのです。

    ダメージを与えないで!ケアのし過ぎに注意

    NGな毛穴ケアとは?

    「毛穴ケア」といっても、方法はさまざまです。角栓を取るケアは、かえって毛穴を目立たせてしまうことがあります。

    また、毛穴をケアしたいばかりに、洗浄力の強い商品を使用するのも注意しましょう。肌バリアも刺激してしまい、本格的な乾燥をおこしてしまう可能性があります。

    適切な「毛穴ケア」をしよう!

    毛穴ケアの基本は、悩みの元になる余分な皮脂や汚れをちゃんと取り除き、潤いを補給することです。そういったケアを叶えるには、日常的な「クレンジング」を見直すのがオススメです。

    乾燥を防ぎ、肌を潤った状態にすることが、毛穴ケアの大切なポイントです。

    肌へのやさしさと保湿力で「毛穴ケア」ができるクレンジングを

    毎日できる潤い毛穴ケア!

    「クレンジングをした後、肌がつっぱる」「化粧水を早くつけないと落ち着かない」という人はもしかしたら、乾燥毛穴がはじまっているかも・・・。そんな人におススメなのが、肌を潤しながらちゃんとメイクが落せて、しかも「毛穴ケア」ができちゃう「D.U.O.ザ クレンジングバーム」です。

    毎日使うクレンジングだからこそ、肌に優しいものを使いたいですよね!

    クレンジングバームの特徴

    • きちんと落ちる
    • きちんと潤う
    • 角質ケアもマッサージもできる

    「毛穴より小さい」カプセルの粒子が、しっかり毛穴をキレイにすることで毛穴をスッキリさせてくれます。さらに、31種類の美容成分を毛穴の奥まで届けてくれるので、クレンジングしながら肌を潤し、エイジングケア※もできます。

    肌に嬉しい成分がたっぷりのクレンジングバームなので、マッサージしながら角質ケアもできます。肌にダイレクトに働きかけるので、洗い上がりはもっちりなんです。

    肌の上でとろける「D.U.O.ザ クレンジングバーム」の使い方

    毛穴ケアは実は簡単で楽しい?

    冬の毛穴ケアは、普段のクレンジングを「D.U.O.ザ クレンジングバーム」に変えるだけで大丈夫!

    固めの触感から、肌の上で柔らかくとろけるテクスチャーでやさしく肌をなでるように使いましょう。とろける新感覚のクレンジングにより、優しく毛穴汚れを落とすことで、だんだん毛穴を目立たなくしてくれます。

    強い洗浄成分は使用せず、特殊構造で落とすので、肌に優しい!刺激が少ないから、ノーメイクの朝の洗顔やマッサージクリームとしても使えますよ。

    くるくるマッサージした後、洗い流すだけでOK!これ1つで「クレンジング」「洗顔」「角質ケア」「マッサージケア」「トリートメント」の役割を果たしてくれます!

    肌のターンオーバー期間と言われる28日間を目安にケアするのがオススメです。

    美のプロも効果を実感

    ミス・ユニバースの美容講座で「スキンケアの中で一番大事なことは、クレンジング」と習ったんです。今までクレンジングが一番大事だなんて思ってなかったので驚きましたね。

    その後クレンジングを見直そうと探していたところ、モデルの友人に薦められたのが「ザ クレンジングバーム」でした。仕事柄濃いメイクもしたりするので、こんなので落ちるのかな?と正直最初は不安でした(笑)

    でも実際に使ってみたら凄いよく落ちる!!なのにつっぱらないし、洗い上がりの肌がもちもちになってこれは今までのクレンジングとは違うぞ!ってすぐに実感しました。

    ミス・ユニバース2012年準グランプリという経歴を持つ美のプロ、松井由貴美さんからもご愛用の声をいただいています。

    販売実績もクレンジング商品ではトップクラス。だから、「毛穴が気になる方」「ノーファンデになりたい方」にオススメなんです。

    500円でお得に実感できるチャンス!

    今なら、初回限定のお試しモニターを募集中です!クレンジングバームがお得に実感できるチャンスですよ。500円(送料無料)で1 週間分試せるから、これから使ってみたいと思っている人のお試しにぴったりです。

    この冬、毎日できる簡単毛穴ケアで、毛穴レス美人を目指しましょう!

    初回限定!お試しモニターへのご応募

    ※エイジングケアとは、年齢に応じたケアのことを指します。

    コメントは個人の感想であり、全ての方に効果を約束するものではありません。

    (image by 写真AC 1 2)
    (image by 筆者)

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部