生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夫への裏切り、後悔……もうダメだと思った愛を取り戻した方法とは
恋愛のハウツー

夫への裏切り、後悔……もうダメだと思った愛を取り戻した方法とはPR

nanapiトピックス

「なんであんなことをしちゃったんだろう」恋愛においても、そんな後悔をした経験ってありませんか?

複雑な恋愛であればあるほど、後になって「無駄なことをした」「最悪なことをしてしまった」と落ち込んだりもすることでしょう。それが原因で失恋や破局を迎えてしまったら、なおさら後悔も深く、復縁したいと思ったりするものです。

そこで今回は、旦那さんと別れそうになってしまったけれど、みごと復縁できた里奈さん(29歳・仮名)のエピソードをご紹介します。

お互いにボロボロだったけれど…繋いだ愛の絆

発見してしまった、夫のヒミツ

私には結婚して2年半になる夫がいます。

ある日、夫がかなり酔って帰って来て、そのまま寝てしまいました。その時、ポケットの中に入っていた携帯からメールの着信音が鳴っていたのが全ての始まりでした。

携帯にはロックがかかっていましたし、今までは見ようともしなかったのですが、画面の通知に女性の名前で「今日はありがとう・・・」と表示されていたのです。

私はその続きが見たくなり、勘で私の生年月日を打ち込んだら、ロックが解除されました。その内容を見た時、体の震えが1時間ぐらい止まらず、朝まで寝れなかったのを今でも忘れません。

心も体もボロボロで鬱状態に・・・

離婚も考えましたが、現実問題、彼への想いや将来への不安を考えると頭がおかしくなりそうで、半分鬱になりかけていました。

そんな中、同窓会で久しぶりに会った同級生にいろいろ相談し、自暴自棄になっていた私は勢いで浮気をしてしまったのです。

浮気をしてから、何故か後悔の思いと夫への愛情が大きくなっていき、夫と顔を合わせる度にいろんな思いが駆け巡るようになりました。過呼吸になりそうなほどドキドキして、自分ではどうしようもないと感じていた時、偶然ネットで出会ったのが『シエロ』でした。

先生の言葉に涙がとまりませんでした

私は、先生に「自分が浮気をしてしまって、後悔している。彼を愛している」と正直に話しました。すると先生は、知る由もないことを言い当てたのです。

彼の浮気が原因ね?

震えが止まりませんでした。先生はつづけました。

彼も同じ気持ちを持っています。あなたから今まで以上に愛情を持って接してあげなさい。そうすれば旦那さんもあなたを幸せにしようと思っている気持ちはより形として表れてくるでしょう。

自分が犯した過ちへの 自責の念なのか、今後の明るい未来への喜びなのかわかりませんでしたが、先生の言葉に、とにかく涙がとまりませんでした。

幸せな日々が帰ってきた!

その日から先生の言う通り、私は彼に対しての愛情を表現していく様に努めました。

結果、今では子供もできて幸せな日々を送ってます。

1人で悩まないで、先生に相談してみて

彼女が利用したのは『シエロ』という電話占い。口コミでも噂の占いサイトです。恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに、メールや電話で相談を受け付けてくれるんです。

後悔している恋の悩みも、1人で抱え込むより、話を聞いて的確なアドバイスをもらえば、きっと道が開けてくるはずですよ!

(image by PresenPic 1 2)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る