生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. クリスマスまでに彼と結ばれる?寂しい人に贈る、恋を見つける方法
恋愛のハウツー

クリスマスまでに彼と結ばれる?寂しい人に贈る、恋を見つける方法PR

nanapiトピックス

最近、日に日に寒くなってきてクリスマスはもうすぐ。その後もお正月、バレンタインデーと、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさんです。イベントシーズンこそ、新しい恋が芽生えたり、好きな人とうまくいったりしたいものですね。

とはいっても現実には、そんな相手がイナイと落胆してしまっている方、まだまだ諦めてはいけません!この時期から短期間で恋愛がうまく方法があるのです。

今回は、その方法で見事彼氏をゲットできた、Yさん(36歳・仮名)のエピソードをご紹介します。

バツイチ独身、そんな私が掴んだ本当の恋

離婚して自信喪失……

バツイチ、独身です。

結婚したのは25歳の頃、婚約した後に彼の嫌な部分が目につくようになり、婚約破棄をお願いしたものの受け入れられず……離婚は当然と言えば当然の結末だったのかもしれません。

それはそれで私の中で解決してはいるのですが、1年で離婚してからかれこれ10年程。男性と付き合っても1~2ヶ月程度、早いと1週間くらいで、とにかくすぐ別れてしまいます。「付き合おう」と言ってくれる人も、実は遊びなのかもと、自信損失して別れてしまうんです。

初めての幸せを味わった日

そんな中、あるパーティーで知り合った方と途中で抜け出し、その日にお付き合いすることになりました。

彼は私の離婚のこと、好きな人ができてもすぐに別れてしまうこと、たまに重たいと言われてしまう話などを真摯に聞いてくれました。

そして、全てを受け止めてくれる包容力で

俺はYを離さないよ…いつまでも一緒にいよう。

と言ってくれたのです。

そして、今でも忘れません。レストランのメゾネットタイプの薄暗い個室で、人が見え隠れしているのに、ドキドキしながらキスを交わしたのを。私は、この空白の10年を埋め尽くすぐらいの深い愛情を感じていました。

返事がない・・・?

でも、その夢のような一夜から、その幸せすら、また幻想だったのかと、今までにないくらいの悲しみに包まれる事になったのです。

彼にメールを送っても、返事がありません。

「来週の日曜日は休みとったからね」「どこ行こうか?」と送っても無反応で、「おはよう」と一言送った時、やっと反応があったものの「おはよう!2日酔い大丈夫?」と差しさわりない返事。そしてついに、メールを打っても反応すら無くなってしまいました。

今までの私だったら諦めていたのですが、彼の言った言葉が偽りだったと思えませんでした。あの夜がとても愛おしくて、どうしても諦めることができなかったのです。

とは言え、これ以上アプローチするする勇気もなく……。そんな想いのまま、気がつけば半年が過ぎていました。

心の底に語りかける声

思い悩む日々を過ごす私に、友人があるとき、『シエロ』という電話占いを紹介してくれました。正直、最初は半信半疑だったのですが、友人の強い勧めに負けて電話をしてみました。

すると、まだ何も話していないのに、電話越しの先生が

彼のこと、半年も想い続けているのね?でも彼には彼女がいるわよ。

と。断定的に話された言葉の力強さに、「ビクッ」としてしまいました。そして予想していなかった答えにしばらく、茫然自失の状態でした。

離婚した時の自信喪失による恐怖の念が邪魔になっている。

とも言われ、緊張の糸が切れたような感覚と同時に涙があふれてきました。全てが明るみに出て、自分自身を守っていたものからも解放された気持ちになり、不思議と自信が湧いてきたのです。そして、この先生の言うことなら間違いないという確信が、不思議と芽生えました。

先生に言われた「明日しかないわよ」という言葉が頭の中を駆け巡り、そのまま眠りにつくと、私は彼の夢を見ていました。

打ち明けられた真実

そして次の日、思いきって彼に連絡してみると、「悪かった…」と。

実は、私と出会った時は3年間付き合っていた彼女がいたけど、彼も私のことを忘れらず、別れてきたという事を打ち明けられました。

先生の予知能力に驚いたのか、嬉しかったからなのかはわかりませんが、ゾクゾクと寒気が止まりませんでした。その日は彼と一緒に幸せな夜を過ごすことができました。

今ではお互いの親にも紹介ずみで、年内に結婚する予定なんです。

3つのポイントに当てはまる人だけ、相談してみて!

電話占い『シエロ』は、TVでも活躍する占い師さんが多数在籍する占いサービス。電話だけでなく、メールでも相談を受け付けてくれるんです。

ただし、問い合わせが多く回線がなかなか繋がらないこともあるそうなので、今回は下記のいずれかに該当する方のみ相談してみて下さい。

  • (1)半年以上片思いされてる方
  • (2)別れてから半年以上経ったけど復縁したいと思っている方
  • (3)恋愛に悩みすぎて鬱になった事がある方

先生からは、短期間で恋を叶えるコツも教えてもらえるそう。これからの時期、寂しい日々を過ごしてしまいそうな方は試してみる価値アリかもしれませんね。

(image by PresenPic 1 2)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る