1. PICK UP
    2. 10月16日(木)販売開始!2014年冬のほぼ日ハラマキ

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    10月16日(木)販売開始!2014年冬のほぼ日ハラマキ

    nanapi

    2014年冬の新作「ほぼ日ハラマキ」が、いよいよ10月16日(木)から販売開始になります。ほぼ日といえば手帳を思い浮かべる方も多いと思いますが、なんと腹巻きも大人気なんです。

    2014冬モデルには糸井重里さんが作った「MOTHER」などのゲームとのコラボ商品もあり、そのおしゃれなラインナップはファンならずとも見逃せないところ。ここでは、ほぼ日ハラマキの人気の秘密から2014冬モデルまで、詳しくご紹介します!

    「ほぼ日ハラマキ」人気の秘密

    ほぼ日ハラマキとは?

    「ほぼ日手帳」でおなじみの「ほぼ日刊イトイ新聞」によって販売されている腹巻きです。コピーライターでもある糸井重里さんが、「人に見せても恥ずかしくないはらまき」というコンセプトのもと企画しています。

    なぜ人気なの?

    ほぼ日ハラマキが人気である理由は、主に3つあります。

    • あたたかい!
    • おしゃれ!
    • 長持ち!

    腹巻きですからあたたかいのは当然ですが、素材にもこだわって作られているので、直接肌に巻いても大丈夫な肌触りで、よりあたたかさを実感できます。

    また、コンセプトが「人に見せられる」であるため、もちろんデザインはおしゃれ。男性が着用していても違和感のないデザインも多く、老若男女問わず広く使われています。

    そして、長持ちするのも人気の理由。利用者の感想を総合すると、毎日使っても3~5年ほどは大丈夫だそうです。

    ほぼ日ハラマキ2014冬モデル

    ほぼ日ハラマキは、通常1年に2回、新作が発表されます。10月16日から販売されるのは、2014年の冬モデルとなっています。

    ほぼ日ハラマキ

    通常のほぼ日ハラマキシリーズからは、

    • 南伸坊さんデザイン「つるくんかめくん」
    • 福田利之さんデザイン「鳩のポケット」
    • 塩川いづみさんデザイン「LUCKY ME!」

    の個性的な3つが登場。「つるくんかめくん」は長寿のシンボルである鶴と亀をあしらったデザイン、「鳩のポケット」は愛や平和のシンボルである鳩やクローバーをあしらったデザイン。そして「ついてる!」「ラッキー!」という意味である「LUCKY ME!」という言葉をあしらったデザインが「LUCKY ME!」です。

    どれも男女問わず着用できるポップなデザイン。寒い冬を乗り越える元気をくれそうな、かわいらしい商品たちです。

    ほぼ日pochiハラマキ

    うすくて軽く、脇に縫い目がないのが特徴の「pochi」からは、かわいい黒ネコと流れ星がデザインされたハラマキが登場。おそろいの柄のレッグウォーマーも販売されます。

    Nintendo GAME SERIES

    任天堂から発売されたゲームをデザインした腹巻きです。糸井重里さんが携わった「MOTHER」はもちろん、国民的ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の商品もありますよ。

    「MOTHER」のどせいくんがあしらわれた赤い腹巻き「あたたたたまるです」には、おそろいのゆたんぽも。

    2014冬モデルはこちらから!

    2014年冬モデルのほぼ日ハラマキは、こちらから確認できます。

    ほぼ日ハラマキで冬を乗り切ろう!

    おしゃれであたたかいほぼ日ハラマキを使えば、寒い冬も穏やかに過ごすことができそうです。寒いからとすぐに暖房に頼らず、今年は腹巻きを巻いてみてはいかがでしょうか。

    (written by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部