生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ニキビ、くすみ、毛穴にも!肌悩みには、ビタミンCがあればいい?
美容・ビューティ

ニキビ、くすみ、毛穴にも!肌悩みには、ビタミンCがあればいい? PR

nanapiトピックス

「毛穴ひとつない、きめ細かい肌になりたい!」「ニキビや肌トラブルに悩まされたくない!」というのは女性の永遠の願いですよね。でも、仕事が忙しくてケアが行き届かなかったり、生理前の不調でペースが乱れたり、悩みのない肌をキープするのはなかなか難しいこと。

もし、つけるだけでほとんどの肌悩みが消えてしまうようなアイテムがあったらうれしいですよね。まるで夢のような話ですが、実はそんなうれしいアイテムが実際にあるのです!

それは浸透性ビタミンC誘導体が主成分のケアアイテムで、その美容成分の配合は美容液レベルだとか。ここではその女性の心強い味方になってくれる化粧水の、全貌に迫ってみましょう。

そもそも、ビタミンCはどうして肌にいいの?

ビタミンCは肌の救世主

ビタミンCにはシミやくすみの原因であるメラニンの生成をおさえ、還元する働きがあります。

また、ビタミンCはアミノ酸とともに肌の弾力成分であるコラーゲンの合成をサポートするので、しわにも効果的です。ビタミンCは、肌にとっていいことづくめ。スキンケアの基本なのです。

ヒトはビタミンを体内で作ることができない

ヒトを含む霊長類の一部は、体内でビタミンCを合成する能力がありません。なので、意識して体外から積極的にビタミンを摂ることが大切なのです。しかし、野菜や果物からビタミンCを摂取するにも、ある程度の知識や手間がかかるもの。

しかも、日常生活やストレスで体内のビタミンCは失われがちです。必要な部分にビタミンCが使われてしまい、お肌は二の次…なんてことになると、シミができやすくなり、肌のハリや弾力が失われてしまうことに。

だからこそ、お肌の上から直接ビタミンCを吸収することが大切なのです。

特に「浸透型ビタミンC誘導体APPS」が優秀!

浸透型ビタミンC誘導体APPSをご存知ですか?実はビタミンCの中でもひと際優秀と言われているAPPSには様々な特徴があります。

  • 即効性
  • 高い浸透力
  • メラニンの抑制
  • 低刺激
  • 皮脂分泌抑制作用

浸透型ビタミンC誘導体APPSは、水溶性ビタミンC誘導体と脂溶性ビタミンC誘導体のそれぞれの良い点をどちらも持っています。そのため、表皮や角質層どちらにも行き渡りやすく、なおかつ刺激も弱いため、肌が敏感な人も使用できるというメリットがたくさん。

そんな、浸透型ビタミンC誘導体APPSを高濃度で配合した、夢のような化粧水があるんです!

化粧水なのにまるで美容液!Primo Ordine(プリモディーネ)シーバムコントロール VCローション

プリモディーネ VCローションは驚異の売上本数&リピート率!

プリモディーネ VCローションは、20代後半~30代後半の大人ニキビ、引き出物などの肌悩みを持ち、お肌のキメや美白を意識している女性を中心に、2014年7月末時点で累計15万本売り上げています。モニター調査ではリピート率96%。競合が多いビタミンCアイテムの中で、この数字は驚異的!

ここまで人気がある理由の1つはビタミンC誘導体の濃度です。ビタミンC誘導体コスメを選ぶ際は、濃度をしっかり記載しているものを選ぶことが重要。実は濃度が記載されていない商品も多く、「実際には、ごくわずかな量しか配合されていない」ことも少なくないようです。

プリモディーネ VCローションはビタミンC誘導体濃度が表記されていて、APPSを含むビタミンC誘導体を5%と高濃度で配合!

ビタミンの独自の配合で肌への刺激を低減

プリモディーネ VCローションは、肌に吸収されやすく安定性のあるビタミンC誘導体を、美容液レベルの高濃度で配合しています。また、水溶性ビタミンC誘導体と浸透性ビタミンC誘導体を配合することで、肌への刺激を最小限におさえています

浸透性ビタミンC誘導体は、「浸透型ビタミンC誘導体APPS」というもので、水溶性ビタミンC誘導体の100倍の浸透性でやさしく肌に浸透し、肌の抗酸化作用・美白に効果を発揮してくれます。

浸透型ビタミンC誘導体APPSなら簡単ケアで大きな効果が

浸透型ビタミンC誘導体APPSはスキンクリニックやドクターズコスメで使われている、高い効果と即効性を得られる美容成分です。

しかもこれまでのビタミンC誘導体はイオン導入などで肌に入れこむ必要があったのですが、APPSはなんと塗るだけで大きな効果を発揮してくれるという優れもの。これはなにかと忙しい女性にとって、見逃せないポイントですね。

ビタミンC以外の成分も優秀!

プリモディーネ VCローションにはαアルブチンや酵母エキス、ハトムギエキスなどの肌に優しい成分も配合されています。αアルブチンはβアルブチンの100倍もの力で、メラニンを生成する酵素チロシナーゼを阻害し、ニキビ跡の黒ずみやシミ、くすみを予防します。

添加物フリーだから安心して使える

防腐剤として使われるパラベンやフェノキシエタノールは、肌に負担や刺激となるので、敏感肌の人にはおすすめできません。

そこでプリモディーネ VCローションでは、天然ハーブと感光素を用いて防腐剤不使用にし、その他にも合成着色料、アルコール、界面活性剤などを使っていないので、どんな肌タイプの人も安心して使用することができます。

プリモディーネ VCローションの効果的な使い方

コットンパックでじっくり浸透させる

プリモディーネ VCローションは即効性がありますが、コットンパックをするとより深くまで浸透し、大きな効果が得られます。特に多く日差しを浴びてしまったときなどに、熱を持っているところにパックをするとシミやシワを予防できます。ニキビができてしまったときは、コットンを小さくカットしてポイント的にパックをすると、治りが早くなります。

イオン導入器でエステ並みの仕上がりに

スペシャルケアとして、イオン導入器を使うのもおすすめ。普段使っている美容液をプリモディーネ VCローションに変えてイオン導入器を使うだけで、有効成分が肌の奥深くまで届き、ビタミンC誘導体の浸透力がぐんとアップします。

美容液レベルの高濃度を体感してみて!

プリモディーネ VCローションはさまざまな肌トラブルに悩む、現代女性の心強い味方になってくれます。

しかも今なら、プリモディーネ VCローションお試し5mlの1本プレゼントキャンペーンを実施中!このめったにないチャンスに、リッチなビタミンCケアを始めてみましょう!

(image by PresenPic)
(image by 写真AC12)
(image by プリモディーネ 公式サイト FLAIR-shop)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る