生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. キラキラ女子応援!スマホを快適に使いこなす最新ワザとは?
生活・ライフスタイル

キラキラ女子応援!スマホを快適に使いこなす最新ワザとは? PR

nanapiトピックス

「ガラケーからスマホにチェンジしたけど、いまいち使いこなせてない気がする・・・」そう思っている人は意外に多いのではないでしょうか。せっかく高機能のスマホを使っているのに使用している機能が「電話とメール」「一部のアプリとカメラだけ」だと勿体ないですよね!

人によって生活範囲や立ち会うシーンはさまざまです。あらゆるシーンに合わせてスマホの機能を上手く使いこなせたら、こんなに便利なことはありません。スマホをもっと上手に使って、便利で楽しい生活を送ってみませんか?

いつでも頼れる!「Syn.(シンドット)」がキラキラライフを応援

Syn.(シンドット)とは?

Syn.(シンドット)は、スマホのサービスの中で、必要な時に必要な機能を便利に利用できるツールです。

複数のアプリやWebサービスを1画面で管理でき、自分が興味のあるニュースをお知らせしたりしてくれるので、どんなサービスを使えばいいか迷ったり、アプリをダウンロードしたものの使わなくなったり・・・ということがないのがいいところ。

連携している選りすぐりの機能をワンタッチで表示させることができるから、気になる情報に直接ジャンプ!いままでスマホを使いこなせなかった人でも簡単にアプリを活用することができるんです。

例えば、天気×地図×カレンダーの連携はお出かけ時にとっても便利です。地図(NAVITIME)で目的地を検索したら、天気(ウェザーニュース)をチェック、そしてカレンダー(ジョルテ)にメモしておけば万事OK!といった具合です。

いろんなアプリを探し回ったり、ウィンドウをわざわざ閉じて開けて・・・を繰り返さなくていいからとっても時短になる!

Syn.(シンドット)をどうやって使い始めるの?

  • STEP1:nanapiのwebサイトを開く
  • STEP2:3本線のメニューマークをタップ
  • STEP3:いま自分が必要なことや興味のあるカテゴリーをタップでカンタンに情報をゲット!

使いはじめも3ステップでとっても簡単です。3本線のメニューマークが目印!

nanapiのwebサイトをブックマークしてスマホ画面に置いておけば、いつでもカンタンにSyn.(シンドット)にアクセスできる!

あなたの生活をサポート!シーン別に使いこなして

ここでは、Syn.(シンドット)をライフスタイルに合わせて使いこなすための例をご紹介します。シチュエーションごとに便利な機能をピックアップしました。

CASE1:朝、ニュースや占いを見るのが日課なら

  • ニュース(報道ヘッドライン・・・好きなジャンルの最新ニュースを自由に情報収集
  • 占い(cocoloni・・・定番の星占いから面白占いまで毎日楽しく占える

朝はニュースが欠かせない!1日の運勢も知りたい!という方もすぐにチェック!報道ヘッドラインなら政治からゴシップ、コネタまで好きなジャンルを自由に情報収集できるから、話題に乗り遅れることもありません。

cocoloniは、トップページに今日の総合運1位の星座がピックアップされています。自分の星座がのっていたら、その日は丸一日ハッピーかも!

CASE2:朝の通勤時間が女子力アップのカギ

  • ビューティー(@cosme・・・言わずと知れた日本最大の美容口コミサイト!
  • ファッション(iQON・・・最新ファッションがたくさん!コーディネートに困った朝にも

「今季の新コスメ買ってないな・・・」「最近流行の服って何だろう?」そんな枯れOLになっていませんか?Syn.(シンドット)のサイドメニューには流行に敏感なOLも満足できるコンテンツがいっぱいです。

朝の通勤時間を利用してお気に入りを見つけたら、週末のお出かけ計画をたてて、いつでも旬を更新してくださいね。

CASE3:ランチは絶対美味しいお店で!

  • グルメ(食べログ・・・お店選びで失敗したくない人のためのグルメサイト

グルメといえば食べログでチェック!という人も多いのでは?Syn.(シンドット)のサイドメニューは、あの食べログも完備!

「今日のランチは何にしよう?」という時には、本当に信頼できるグルメサイトで美味しいランチを見つけましょう。失敗したくない週末のディナーや女子会にも最適です。

CASE4:夜の通勤時間はステップアップに・・・

  • ノウハウ(nanapi・・・生活の知恵が集まる情報サイト

「今日は仕事中すごく眠かった・・・眠気を覚ます方法とか、夜によく眠れる方法とかないかな?」
そんな疑問をすぐに解決したい!という人のためにノウハウ(nanapi)のカテゴリーが用意されています。

興味のある「やり方」や日々感じているちょっとした不便も、検索すればあっという間に解決の糸口が見つかるはず。友達が困っている時にも教えてあげられるかもしれませんね!

CASE5:お家でご飯をつくるならコレ!

  • レシピ(レシぽん・・・素人料理は卒業!8万超のプロレシピで料理も上達

毎日の献立、考えるのも大変。そんな時もSyn.(シンドット)からレシピ(レシぽん)をチェック!人気レシピや旬の料理、簡単レシピを毎日更新しているから、毎日楽しく料理ができます。

もちろん、お気に入り機能や検索機能もついていてとっても便利!お客さんが来て、ちょっとしたおやつやおつまみを作りたい時にも活躍しそうです。

Syn.(シンドット)でいつでもハッピーライフ

Syn.(シンドット)はここでご紹介したメニュー以外にもまだまだ便利なコンテンツがあります。シーンに合わせて活用すれば、きっと世界が広がり、いつもしていることや興味を持っていることがよりいっそう楽しめるはずです。

今までスマホの画面が散らかっていた人も、これで整頓できちゃうかもしれませんね。これからはSyn.(シンドット)をつかって、もっと快適にアクティブな毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

(image by 写真AC)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る