生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 一度は離れた彼の心・・・どうしても取り戻したい恋の結末とは?
恋愛のハウツー

一度は離れた彼の心・・・どうしても取り戻したい恋の結末とは?PR

nanapiトピックス

「なかなか新しい恋愛ができない!」そんな悩みを持っている女性の話を最近よく聞きます。その原因として多いのが、「元彼を忘れられない」という理由。

本当は寄りを戻したいけれど、プライドが邪魔してうまく伝えられない・・・でも結局、忘れられないから新しい恋愛もできない。女性は男性に比べて恋愛を引きずらないという定説がありますが、意外とそんな悪循環になっている女性が多いのも事実です。

そこで今回は、そんな状況を乗り越えて、見事復縁を叶えたAさん(31歳)のエピソードをご紹介します。

遠距離恋愛は続かない?ジンクスを打ち破った私の恋愛方法

距離と時間が別れの原因?

私には、付き合って3年になる彼氏がいました。ところが、彼が転勤になり、遠距離恋愛になってしまったのです。

始めのうちは、毎日連絡を取り合い、お互いに将来の話をして永遠の愛を誓い合っていました。でも、彼も新しい環境で馴染んでいったせいか、連絡が少なくなってきたのです。私自身も飲みに行ったり、遊びに行ったりすることが多くなりました。

決定的だったのは、友達と旅行に1週間旅行に行ったことです。直後、彼から別れを告げられてしまいました・・・。

後悔、後悔、後悔・・・!

別れを告げられてから、とにかく旅行に行ったことを後悔しました。旅行に行ったことだけが原因ではないにせよ、連絡を取らない時間が長すぎました。

彼からは「好きな人が出来たから別れて欲しい」と一言。

いったんは強がってわかったと答えたものの、1ヶ月もたたないうちに私から連絡して、付き合っていた時以上に、それこそ週1回ペースで彼に会いに行きました。彼も彼であまりうまくいってなかったらしく、ヨリを戻すと言ってくれるものの心ここにあらずといった感じで・・・。

どうしても彼を取り戻したくて

どうしても彼の心を掴みたいという気持ちで、以前、友達が「これは恋愛で困った時の最終手段よ」と教えてくれた禁断の占い『シエロ』に電話をしてみました。

電話がつながった瞬間、スマホの向こう側から何か寒気のようなものを感じたのを今でも忘れません。そして、先生が話した言葉に、フワっと空を飛ぶような感覚になったのです。

あなたに新しい彼氏ができたと思って、彼はあなたを諦めたのよ。でも本当は、彼もまだあなたのことが好きなはずよ。あなたは彼の存在をもっと大切にするべき。相手を大事に想わない人は、自分も大事に想われないわよ!

と、何故か私が諭され、痛いくらい拳を握りしめていました。次の瞬間、何故か目から涙がボロボロと零れ落ちていきました。

よく考えると、私の勝手な行動が彼をそういった気持ちにしていたのだと、涙が心まで洗い流すように、とても素直な気持ちにさせてくれました。

素直な気持ちで彼に接して・・・

私はその言葉を胸に刻み、先生のアドバイス通りに行動しました。

すると、たった1週間で「付き合って欲しい」と今までに見たことがない満面の笑みで誘ってくれる彼に変わっていたんですよ!

そしてそれから1ヶ月後、信じられないことに、私たちは結婚しました。

禁断?でも信頼できる女性の味方

彼女が利用したのが『シエロ』という電話占いです。

恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で的確なアドバイスをくれるそうなんです。1人で抱え込んだ後悔だらけの恋の悩みも、話を聞いて的確なアドバイスをもらえば、きっと道が開けてくるはずですよ!

(image by Khánh Hmoong/GATAG)
(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る