生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンに街コン、SNS婚活って実がない…結婚に必須な3条件が揃っている出会いの穴場とは
恋愛のハウツー

合コンに街コン、SNS婚活って実がない…結婚に必須な3条件が揃っている出会いの穴場とは PR

nanapiトピックス

友達が結婚。あれよという間に子供まで…。「ずいぶん先をこされちゃったな」と、そう思う瞬間はありませんか?

彼氏、彼女がいない人にその理由や原因を聞くと、必ずと言っていいほど「出会いがない」と答えます。忙しく職場と自宅を行ったり来たりしているばかりでは、確かにそうかもしれませんね。

しかし、出会いを悠長に待っている場合ではありません!だって付き合ってから結婚するまでも、それなりに時間が必要ですよね。

巷では合コンや街コン、SNSアプリを利用した出会いサービスも流行っていますが、貴重なお金と時間だけ消費していくという声も。

じゃあ、友達の紹介はどうでしょうか?条件や理想だってあるのに、断りにくい…なんてことも。出会いを求めて趣味の場へ!では、本当に結婚を考えている理想の人と出会えるのかは疑問です。結婚する気がない人と付き合って、結局結婚できずに別れたら、後悔することになるかも。

そう、ポイントは結婚をしっかり考えている理想の相手にスムーズに出会えるかどうか。このポイントさえ押さえていれば、婚活は効率よくできるんです!

婚活は効率よく!結婚につながる相手を見つけるポイント3つ

知ってた?結婚に関する「リアル平均値」

「結婚までの流れの平均」って知っていましたか?付き合って約4年で30歳前後に結婚だそうですよ。そうすると、2人の子供を産んだらもうアラフォー…。だから、婚活を始めるなら早ければ早い方がいいんですね。

短い時間でしっかり婚活するには、結婚につながる出会いをしなければいけません。なぜなら出会ってからも婚活は続くから。まずは理想的な出会いをしなければ、時間はどんどん過ぎていってしまいます。

「結婚に繋がる出会い」の3メソッドとは?

  • 理想の条件のお相手と出会うこと
  • 結婚に真剣家庭向きな男性が集まるところで出会うこと
  • 遊び目的の男性にひっかからないこと

今までの婚活は、これらの条件を満たしていましたか?人数が少なくノリが軽めな合コンや、不特定多数の人に囲まれるような街コンでは、なかなか結婚向きの出会いは難しいのが現実です。

この3点を満たしていることが婚活にはとても重要。そして、これらの条件を満たしているもっとも効率的な場所こそが、「結婚相談所」なんです。

チャンスと安心。それが「結婚相談所」の大きなメリット

結婚相談所なら業界最大級がマスト!

結婚相談所の中でも「楽天オーネット」では、20代の女性の申し込みが非常に増えているんだとか。「若さは武器!」と考える賢くて計画的な女性たちは、20代のうちから婚活に真剣なのでしょう。意外とみんな周りにバレないように、結婚相談所でこっそり婚活しているんですね。

「じゃあ、もう30代の私は難しいの…?」そんなことはありません!業界最大級の結婚相談所である楽天オーネットには、まじめに結婚したい人が約4万人(2015年1月時点)も集まっているから、出会いのチャンスも多く、成婚も早いんです。

あなたのプロフィールを見てお申し込みがくるので、「お見合いパーティーで若い子ばかりに男性を取られた!」なんて悲しい思いもせずにすんじゃいます。実は結婚相談所は、アラサー&アラフォーの心強い味方だったんですね。しかも楽天オーネットは、入会時に「独身証明書」など年収や身元を証明する書類の提出を必須としているので、紹介された人が既婚者だった、年収を偽っていた…なんてトラブルの可能性も少なくて安心。

とっても効率的!楽天オーネットのリアル活動例

楽天オーネットでは、すでに全国で4万人以上の会員がいて、今まで10万人以上が成婚しています。多くの会員の方が3〜8か月の交際(平均6か月)を経て結婚して退会していることから、非常に短期間で婚活ができていることがわかりますね。

実は、恋愛や交際経験に自信がない…という人もいるでしょう。そんな方もご安心ください。ファッション・コミュニケーション・婚活計画にいたるまで、親身にサポートしてくれる経験豊富なアドバイザーがいるんです。

このように、恋愛ベタさんも婚活初心者の人も魅力をアップしながら活動することで、1日平均10人も成婚!2014年の成婚退会者は4,666人もいるんだそうです。

楽天オーネットでのアドバイスで、身近な人と上手くいって結婚できた!なんていう人もたくさんいます。

先輩おしえて!結婚して幸せをつかんだのはどんなカップル?

価値観重視なら同い年!?お互い話も合いそうです

  • 女性(29歳)私立大学卒・メーカー:年収500万
  • 男性(29歳)国立大学院卒・製造:年収650万

こちらの女性のお相手は年上の商社マン!かっこいいですね!

  • 女性(33歳) 私立大学卒・事務・年収250万
  • 男性(36歳) 私立大学院卒・商社・年収600万

公務員の男性をゲット!将来も安泰です

  • 女性(26歳)公立大学卒・作業療法士:年収350万
  • 男性(33歳)私立大学卒・公務員:年収500万
お付き合いを経て、実にさまざまなカップルが幸せを掴んでいます。結婚相談所って恋愛じゃない…なんて誤解していませんか。結婚相談所はあくまで出会いの場。そのあとみなさん素敵な恋愛をして、結婚に至っているんですね。

幸せな結婚生活に向けて、まずは理想の男性を見つけよう!

まずは楽天オーネットの「結婚チャンステスト」から婚活を始めてみませんか。年齢・職業・学歴・年収など、あなたが結婚相手に求める条件から、お互いがマッチングできる人が楽天オーネットの会員4万人の中にどれだけいるのか紹介してくれるんですって。なんとこのデータマッチングだけでも全体の3割が成婚まで至っているとか…!

合コンや出会いサービスで出費だけかさみ、婚活が停滞気味になっていた…というアラサー&アラフォーのみなさん。入会費・月額費はかかるけれど、より確実で効率的な婚活をしてみませんか?

ちなみに、「お金をそんなにかけたくないし、ゆっくり好きな人を探したい!」という20代の女性には、20代女子向けプチ婚活プランもあるようですよ。

まずは、あなたの「結婚力」を診断してみませんか?

(image by 楽天オーネット)
(image by GATAG)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る