1. PICK UP
    2. 化粧崩れの原因は「オイル」だった!山田優さんも愛用の「ずっと崩れない次世代ファンデ」のヒミツ

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    化粧崩れの原因は「オイル」だった!山田優さんも愛用の「ずっと崩れない次世代ファンデ」のヒミツ

    nanapi

    忙しい朝には、手間いらずの時短ファンデーションがマストですよね。しかし、ファンデーションの悩みといえば、皮脂や汗による「化粧崩れ」。時短コスメを使っても、時間が経つとどんどんよれたり崩れたりしてしまっていませんか?

    そんな時、手間いらずで簡単キチンと、なのに「崩れない」ナチュラルメイクができたら嬉しいですよね。キレイが続く秘訣、実は「オイルのコントロール」にあったのです。

    ここでは、忙しい方にオススメの次世代ファンデーション「CCクリーム」と、1日中崩れない「プリズムCCクリーム」の魅力についてご紹介します。

    次世代ファンデ「CCクリーム」とは?

    「BBクリーム」と「CCクリーム」の違い

    BBクリームは、肌を紫外線から守り傷跡をカバーするための、リキッド状のコンシーラーのようなものです。肌をしっかりカバーするのが特徴で、マットでしっかり感のある仕上がりに。それゆえに、厚塗り感が気になるという悩みもありました。

    CCクリームは、光をコントロールして自然に肌をカモフラージュするのが特徴です。医療現場で使われてきたBBクリームに比べて、メイク用につくられたCCクリームは、肌に馴染みやすく素肌がキレイな印象にしてくれます。

    CCクリームが注目される理由は?

    たった1本で、肌を自然にトーンアップさせることから、ナチュラルに時短メイクしたい人に注目されています。また、保湿力が高く肌に優しいため乾燥肌でも塗りやすく、肌を労わりながらファンデーションの役割を果たしてくれます。

    CCクリームの使い方はとっても簡単!

    化粧水の後、適量を手に取り、肌全体に薄く伸ばしていくだけ。シミやニキビ跡には少量ずつ重ね付けをしましょう。薄付きなので、厚塗りにならず自然にカバーできます。化粧直しをするときも、気になる部分をオフした後に少量ずつ塗れば完了です。

    塗りやすく自然なカバー力が魅力のCCクリームですが、そのテクスチャーのゆるさから「化粧崩れ」が気になるという人もいるかもしれません。実は、そんな人にもオススメなCCクリームがあるのです!

    崩れないCCクリーム!「プリズムCCクリーム」

    • 「メイク崩れ」がとても気になる
    • 厚塗りになってしまい自然なメイクができない
    • 忙しくてメイクに時間をかけられない

    これらの悩みを解消する次世代ファンデーションとしてオススメなのが、ラナレイの「プリズムCCクリーム」「プリズムCCクリーム」は、化粧水の後にこの1本で完結できる、8役多機能CCクリームです。オススメするポイントはこちらの5つ。

    POINT1:オイルセパレートで夕方まで崩れにくい

    メイク崩れの主な原因は、実はオイル。余分なオイルがファンデーションのよれを招き、時間が経つほどメイク崩れを招いていました。とはいうものの、クリームの伸びをよくするオイルは必要不可欠。

    プリズムCCクリームは、オイルセパレート処方で不要なオイルを揮発させるので、長時間たってもキレイなまま。つけたての美しい状態をキープします。

    POINT2:プリズム作用でナチュナルな肌質を演出

    独自技術のプリズム作用で、光を乱反射し、薄付きでも自然にシミ・くすみ・小じわをカバーします。どの角度から見ても、全方向の肌色をコントロールできるので、自然で美しい肌になれます。

    POINT3:紫外線防止効果も国内最高基準で安心

    日焼け止め効果はしっかりしたいけれど、皮膜感や重さは極力避けたいもの。プリズムCCクリームなら、最高レベルSPF50+・PA++++なのにびっくりするほど軽いつけ心地です。紫外線による肌老化を防ぎながら、快適な肌環境でいられます。

    POINT4:とってもお得!お財布にも優しいコストパフォーマンス

    少量でとても伸びがイイから、1プッシュで十分!リキッドのようなテクスチャーで肌に負担をかけず塗れます。そのため、毎日使ってもコストパフォーマンスはとっても優秀です。

    POINT5:スキンケア発想でお肌にハリとツヤ

    年齢肌にも嬉しい、厳選されたスキンケア&エイジングケア成分が配合されています。セラミドやヒアルロン酸、加水分解酵母エキスをはじめ、美容成分がたっぷり!メイクをすることでお肌をふっくらさせてハリを与えるので、スキンケアとしても優秀なファンデーションです。

    同じCCクリームでも、プリズムCCクリームなら時短とスキンケア、そして「崩れない」を同時に叶えてくれます!

    山田優さんも愛用!「プリズムCCクリーム」の使い心地は?

    実際にプリズムCCクリームを使用した方の声をご紹介します。特に、崩れにくさや使い心地の良さに喜びの声が集中しました。

    また、美容フリークでお馴染みの山田優さんのブログにも、ラナレイのプリズムCCクリームが登場しています。仕上がりのキレイさから、普段から愛用しているようですよ!

    モデルの山田優さんもプライベートで使用中!

    このラナレイっていうCCクリームすごくいい!これ1本でベースメイクが全部終わっちゃうからメイクするのが凄くラク。自然で綺麗に仕上がるよ!(山田優 オフィシャルブログ)

    崩れずくすまず肌美人に!

    やわらかくてのびがよく、少量でもしっかり赤みをカバーできたおかげで、使用前後で顔のつやもカラーも劇的にきれいになりました。肌なじみもよく、暑くて汗をかいても崩れにくかったです。(30代前半女性)

    仕上げにファンデを軽くつけたらシミは完璧に隠れ、いつもよりキレイに仕上がりました。夕方になっても化粧崩れやくすみが全然気にならなかったです。(30代後半女性)

    軽いつけ心地で肌の透明感がアップ!

    一番気に入ったのは、毛穴が目立ちにくい事 時間が経っても毛穴落ちせず、とってもキメの整った肌に見える なにより、化粧水の後これ一個で済むのにしっかりスキンケアしたような肌で居られるので気に入りました(40代後半女性)

    みずみずしいファンデーションで、スルスル~っと薄く伸びて肌の透明感がUPファンデのつけ心地がとても軽いので、ポンポンと軽く叩くようにして肌に馴染ませてシミやソバカスを、しっかりカバーすることができました。(30代前半女性)

    個人の感想であり、効果をお約束するものではありません。

    「崩せない人」はプリズムCCクリームを試してみて!

    プリズムCCクリームは、時短ができる上にエイジングケアしながら、美しい肌をキープできる優れもの。この時期に、ぜひ試してみたいファンデーションですね。

    しかも、初回限定で購入から30日以内なら「商品代金全額返金保証サービス」を行っています。使用後でも、満足できなかったら返品できるから安心です。こちらのリンクサイトから購入した方のみの嬉しい特典ですので、ぜひトライしてみてくださいね。

    (image by PresenPic 1 2)
    (image by プリズムCCクリーム)

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部