生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2000円ゲット!「Facebookチェックイン」でユニクロクーポンをもらう方法
パソコン・ソフトウェアのハウツー

2000円ゲット!「Facebookチェックイン」でユニクロクーポンをもらう方法

nanapiトピックス

ユニクロが11月16日から、指定の店舗に「Facebookチェックイン」すれば、抽選でクーポンがもらえるキャンペーンを始めました。

ユニクロのキャンペーンページページからFacebookにログインし、認証してチェックインボタンを押すと、クーポンがもらえます。クーポンは19~21日の期間限定で利用できます。

iPhoneで実際に試し、2000円分のクーポンをゲットしたので報告します。Facebookからではなく、特設サイトから利用するのがポイントですよ!

「Facebookチェックイン」でユニクロクーポンをもらう方法(iPhone版)

iPhoneで特設サイトのURLにアクセスし、「Facebookチェックイン」をタップしてFacebookと連携します。

Facebookのメールアドレス、パスワードを入力した上で、認証する必要があります

周辺のキャンペーン対象店舗名が表示されます。

該当の店舗名をタップしたあと下にスクロールし、「CHECK-IN」をタップします。

抽選結果が表示され、クーポンが当たります。チェックイン情報は、Facebookウォールにも書きこまれます。

注意点

クーポンは19~21日の期間限定で、全国のユニクロ店舗で利用できます。オンラインストアでは、5000円以上買い物するごとに、1000円分のクーポンとして使えます。

記者がためしたのが都内中心部にある店舗だったせいかもしれませんが、iPhoneの3G回線が混んでいて、ユニクロの特設サイトにアクセスしてからFacebook連携を終了するまでに30分近くかかってしまいました。

自宅や会社などと近い場所の店舗に行く場合は、回線状態がいい場所や、Wi-Fiが使える場所でFacebook連携までしておき、店舗ではチェックインすればいい状態だけにしておくとスムーズかもしれません。

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る