生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 噂の「せのびーる」が今なら500円!子供の身長を伸ばしてくれるかも…?
育児・教育のハウツー

噂の「せのびーる」が今なら500円!子供の身長を伸ばしてくれるかも…?PR

nanapiトピックス

一時期、身長と収入と学歴は高い方がいい、なんて「3高主義」という言葉が流行りました。とはいえ、収入や学歴は努力次第で目標を定められますが、身長はそういうわけにはいかないもの。

親としては、子どもにすくすく成長してほしいですよね。しかし、身長は思うように伸びてはくれません。牛乳や小魚をたくさん摂取していればいいかというと、それだけでは心許なく感じてしまいます。また、寝る子は育つとはいいますが、塾やスポーツ、ゲームと十分な睡眠時間がとれていないのが現実ではないでしょうか?

身長を伸ばすのに大切なのは「成長ホルモン」!

子どもの成長にかかわる「成長ホルモン」

子どもの身長は常に同じスピードで伸びているわけではありません。小児期とよばれる4歳の平均身長は約100cmですが、この時期は1年に約6cmずつ身長が伸びていきます。この時期の伸長は脳でつくられている「成長ホルモン」の働きが主役になって起こります。

「成長ホルモン」は、思春期後期までは主として身長を伸ばす因子としてはたらき、その後は体全体の各器官、組織の再生・維持に関わる働きをします。

年齢とともに「成長ホルモン」の量が減少すると、外見的には肌が薄くなってシミ、しわなどが増えます。体力的にはスタミナが衰え、精神的には気力・認識力の低下が始まり、いわゆる老化現象を感じるようになるんですよ。

思春期と呼ばれる年齢になると、成長するスピードは急速に速くなります。これは思春期スパートと呼ばれ、その成長速度がピークに達する年齢は女子が11歳、男子が13歳と言われています。

このピークを過ぎると、成長速度はゆるやかになり、やがて身長の伸びが止まります。この身長を「最終身長」といいます。この時期には「成長ホルモン」と「性ホルモン」が重要な役割を果たすんですね。

子どもの身長には今が実は一番重要!

「成長ホルモン」は生涯に渡って分泌されますが、思春期後期までの期間に特に多く分泌し、その後は急速に減少して30~50歳代で思春期の半分に、60歳で30%に減少します。このために10代で身長の伸びがとまるのはごく自然なことなのです。

そして、この成長ホルモンがしっかり分泌されている間に、必要な栄養素をしっかりと摂ることが、子どもの身長を伸ばすのにとても重要な要素なんです。

身長を伸ばす手助けをしてくれる成分「RBS」って知ってる?

近年、子どもの成長のためにとても重要と言われている成分があります。それが、「RBS」です。RBSとは、米ぬかから取り出された栄養素で、病原菌などから体を守る防衛体力を伸ばし、成長ホルモンなどを正常化してバランスを整えてくれます。その結果、健全な成長期の環境づくりを助けてくれるのです。

この効果が認められ、2014年4月6日に行われた東京・コクヨホールでの研究発表会でも絶賛されたそうですよ。

※会場の実際の写真

RBS配合のサプリメントがあった!

そして、子どもの成長に必要な栄養とこのRBSを含んだ唯一のサプリメントが今話題になっています。それが「せのびーる」です。
 
せのびーる」の製造元の商品は、今までテレビ東京『所ジョージの学校では教えてくれないそこんトコロ』やNHKの『おはよう日本』を始め、全国区のTV番組を含めて13回以上も紹介されています。

この「せのびーる」には、先ほどお伝えした伸長の為に重要な栄養素であるカルシウムと、カルシウムの結合を助けるビタミンDをたっぷり配合。

そして、伸びる環境づくりを手伝うRBSも配合されているんです。今なら500円でモニター参加が可能。気軽にサプリの効果を試すことができます。

500円でモニター参加するならコチラから!

喜びの声も多数!「体が強くなったと感じます。驚きの効果も…」

9歳あきとくんの場合…

9歳になる息子は、サッカークラブに入っていて、毎週日曜日の午前中は元気に走り回っていましたが、2か月ほど前、お友達とぶつかって転んで手をついたときに、右腕を骨折してしまいました。その日から肉・魚・野菜など栄養バランスの良い食事を作るよう心がけ、それに加えて「せのびーる」を食べさせるようにしました。すると、骨折から2週間ほどで仮骨ができ、3週間すると分厚い骨に置き換わっているのが、レントゲンで確認できました。修復の速さには、お医者さんもびっくり。「せのびーる」を食べさせていたおかげかもしれません。

13歳たかしくんの場合…

13歳の息子はバスケ部に所属。嫌がらずに続けているのはとても良いことだと思っていますが、同じクラブの友達と比べても明らかにヘトヘトになって帰ってくるのが気になっていました。そこで私の姉から聞いたのが、甥っ子に効果があった「せのびーる」です。すぐ息子にも食べさせ始めたところ、1か月後くらいには、帰ってきてすぐベットに倒れこむようなことはなくなりました。半年あまり経つと、体力がついて自分自身に自信が持てるようになったからか、お勉強のほうの成績も上がってきたようです。これはうれしい誤算でした。

※効果効能については個人差があります

早い者勝ち!今なら500円モニターを募集中!

この「せのびーる」、今なら先着1,000名のウェブ限定モニターを募集中です!必要なのはたった3ステップだけ。

  • (1)500円を用意する
  • (2)リンクから申込み
  • (3)到着した商品を試して、選択式のアンケートに答える

たったこれだけで、送料無料・500円のみで「せのびーる」を試すことができます。申し込みやアンケートの回答は1分程度で終わるので、とっても簡単!

子どもの大切なときに必要な栄養をしっかり与えられるのは親しかいません。ココア味でお菓子のように食べれるから、子どももきっと喜んで食べてくれはず!

将来、お子さんが飛躍するためにも、「せのびーる」をまずは500円で始めてみてはいかがでしょうか?

(image by PresenPic)
(image by 写真AC1 2 3)
(image by せのびーる)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る