1. PICK UP
    2. 化粧品では根本解決にならない?魅力ある「女性力」を高める健康肌の秘訣とは

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    化粧品では根本解決にならない?魅力ある「女性力」を高める健康肌の秘訣とは

    nanapi

    結婚・出産を経て、子育てや家事に追われていつの間にか「女子力」が下がっているかも。。。年齢を少し重ねた女性なら、一度はそう思ってしまうはず。でも、女性なら「いつまでも輝きたい!」ですよね。さらに言えば「女子力」ではなく、大人の女が持つ「女性力」を身につけておきたいものです。

    「女性力」を身につけるための第一歩で特に気をつけたいのが、「お肌の状態」。魅力ある大人の女性として「女性力」を高めるためには、根本的な体質改善で「身体の中から強く美しい肌」を手に入れる必要があるんです。

    ここでは、「女性力」を高めていつまでも魅力的で輝く女性でいるためのコツをご紹介します。

    「女性力」の衰えは肌から始まる

    肌荒れや乾燥肌…普段から悩まされている肌のお悩みは、あなたの「女性力」を奪う原因になっています。特に昔から「赤み」「湿疹」「カサカサ肌」などのトラブルにお悩みの方は要注意。なかなか治らない…と放っておいたその肌トラブルによって、さらに「女性力」が下がってしまうかもしれません。健康的で安定した肌をつくることは、毎日を輝いて過ごせる「女性力」の基本といえます。

    保湿は大事!だけど…

    うるおいのない不健康な肌は、慢性的な肌荒れの最大の原因のひとつ!肌を守ってくれるバリア機能を低下させるので、思わぬ肌トラブルを招くことにもつながります。

    うるおいのある安定した肌を手に入れるには、まず保湿が重要なポイント。だから年齢を重ねれば重ねるほど保湿化粧品を重視するのは大切なことなのですが、加齢による肌変化は、角質層より下にある皮膚層が原因になっている場合が多いので、角質層より下に浸透することのほとんどない化粧品での根本改善はむずかしいといわれています。

    乳酸菌で「女性力」をアップ

    外からのお手入れに限界があるなら、カラダの内側からケアする方法がおススメ。そもそも肌の不調は、体調不良のあらわれ。昔から「皮膚は内臓の鏡」と言われているとおり、内蔵に異常があるときは、肌にも影響が出てくるものなんです。

    またカサカサ肌などの肌荒れのお悩みは、実はカラダの免疫バランスが整っていないことが原因かもしれません。

    腸内にアプローチする乳酸菌は、体の内側からのスキンケア=”内面美容”の鍵を握っていると考えられます。まさに「女性力を持つ肌」を手に入れる切り札と言えます。

    さまざまな乳酸菌から「女性力」のアップを目指すなら、体内のバランスを整えてくれる乳酸菌、「L-92乳酸菌」が最適です。カラダの中からのケアで強く美しい安定した肌を。それが魅力ある「女性力」の秘訣です!

    (image by PIXTA)
    (image by PAKUTASO)
    (image by イラストAC)

    このライフレシピを書いた人
    nanapi編集部