生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 「チロルチョコ」のロゴがGoogle+風に…!?
パソコン・ソフトウェアのハウツー

「チロルチョコ」のロゴがGoogle+風に…!?

nanapiトピックス

みんな大好きチロルチョコ。新しい味が出るたびに話題になりますね。この夏には「しおパイン」という挑戦的な組み合わせの味が出て、Webでも話題になりました。

そんなチロルチョコですがソーシャルメディアの活用にも積極的で、Google+の企業ページも11月8日に開設済み。最新情報を届けたり、ファンと交流しています。

Google+のチロルチョコページのロゴアイコンが、Google+風のデザインでとてもかわいらしいのです。

(画像:Google+のチロルチョコページ)

チロルチョコ株式会社のSNSグループリーダー・松尾 裕二さんによると、「Googleもチロルチョコも6文字だと気づいた」ことが、このロゴを作ったきっかけ。社内で包装紙などのデザインを担当しているデザイナーさんに、「色とフォントと形をGoogle+に出来るだけ近付けて作って下さい」とお願いして、デザインしてもらったそうです。

ロゴデザインは2案あり、没となったのは以下。「チ」がより丸く、Gに近いデザインになっています。 「こちらの方が『G』に似ているという事で捨てがたかったのですが、「チ」に見えにくいとの事で現在の画像になりました」(松尾さん)

(画像:没となったロゴ案)

ロゴをクリックすると、ロゴが扉のように回転し、クラッシックなチロルチョコのデザインに変わる“隠し機能”も。

(画像:Google+風のロゴをクリックすると、チロルチョコに早変わり!)

文字を入力するだけでGoogle風のロゴを作る無料サービスは「Logohack」などがあります。チロルチョコを参考に、Google+のアイコンをGoogle+風に変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

関連レシピ

プロフィールを設定する方法

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る