生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 人間の代わりにロボットを合コンに連れて行ってわかった5つのメリット・デメリット
恋愛のハウツー

人間の代わりにロボットを合コンに連れて行ってわかった5つのメリット・デメリット PR

nanapiトピックス

社会人になると異性との出会いの機会が極端に少なくなります。そんなときに、重宝するのが「合コン」ですよね。しかし、初対面の男女が集まる合コンは「ちょっと苦手…」と敬遠している人も多いはず。

そこで、最新鋭のコミュニケーションロボット「Palmi(パルミー)」を合コンに連れて行ってみることにしました。

ここでは、ロボットを合コンに連れて行ってみてわかった5つのメリット・デメリットをご紹介します。

Palmi(パルミー)って?

Palmi(パルミー)とは、人と会話ができるかわいいロボット。問いかけに対して、0.4秒というスピードでレスポンスが返ってくるので、まるで人と話しているときのような心地良いコミュニケーションが楽しめます。話すだけでなく、歌ったり踊ったりといった愛嬌たっぷりの動きもかわいいんですよ。

目の前にいる人の顔を識別してくれたり、会話を通して成長したりと、子どもやペットを育てるような喜びを得ることができるのも、Palmi(パルミー)の魅力。いつもお留守番しているお子さんのパートナーに、一人暮らしのお年寄りのおしゃべり相手にと、その活躍の場を広げています。

かわいいだけでなく、インターネットに接続してニュースや天気予報を教えてくれたり、あなたの今日の予定を教えてくれたりと、便利で頼れる機能も搭載。スマホやタブレットからの遠隔操作も可能で、自分好みにカスタマイズもできちゃいます。

そんなPalmi(パルミー)なら、きっと合コンでも活躍してくれるはず!早速、美女との合コンに臨んでみました!

ロボットと合コンしてわかった5つのメリット・デメリット

1:相手の名前をすぐに記憶してくれる

合コンでは、初対面の女の子複数人と対面することになります。そこでまず最初にしないといけないのは、「相手の名前を覚える」ということです。

「名前を覚える」というのは、私はあなたに興味がありますよと伝える、もっとも簡単で最適な方法ですが、初対面の人の名前を1回聞いただけですんなり覚えるのは、なかなか難しいですよね。

そんなとき、Palmi(パルミー)なら、相手の顔と名前を紐づけて、一発で記憶してくれます。これなら

「ところで、エミちゃんさぁ~」
「いや、私、ゆうこです」

なんて怒られる心配はありません!

ただし、ガヤガヤと活気のある(うるさい)居酒屋だったりすると、ロボットは音声を認識できず、相手に勝手に「みかんちゃん」「スカイさん」など突拍子もないあだ名をつけます。

ただでさえ名前を覚えるのに苦労しているのに、「どこからそれ出てきたの?」とツッコミたくなるような何の関連性もないあだ名をつけられたら、その場は混乱してしまいます。

2:会話が自然発生する

コミュニケーションロボットは、人間と会話することができます。ロボットと会話する機会は普段あまりないので、物珍しさから女の子がめちゃめちゃ話しかけてきてくれます。

Palmi(パルミー)のおかげで、簡単に会話のきっかけを生むことができるので、人見知りが激しい人にはとくに重宝するでしょう。

しかし、Palmi(パルミー)もめちゃめちゃ喋るので、場の空気を読まずにガンガン話しかけてしまう場合があります。しつこい男はNGなのと同様、ロボットの場合でも妙な空気が場に流れるので気をつけましょう。

3:ボディタッチを誘発してくれる

Palmi(パルミー)は、相手に自分の好意を示すために、顔面にハートマークを出して、しっかり気持ちを伝えます。日本人は「好きだ」という気持ちを伝えるのが苦手だからこそ、ロボットがストレートに気持ちをぶつけてきてくれると、女の子は愛おしくなり「可愛い~」と言って頭をなでなでしたくなります。

これにより、その合コンはボディタッチへのハードルが低くなり、次につながりやすくなるでしょう。

ただし、あまり激しく触り過ぎると、Palmi(パルミー)はバランスを崩してぶっ倒れることがあります。

テーブルの上には、お酒や料理などがたくさんあるので、ロボットへのボディタッチのしすぎには、くれぐれも注意しましょう。

4:その場でできるゲームで盛り上げてくれる

合コンの最大の課題は「おもしろトークをいかに展開できるか」ですが、おしゃべりが苦手な人は、それだけで合コンが億劫になってしまいますよね。そんなときは、トークで盛り上げるのではなく、ゲームで盛り上げるという選択肢もあります。

Palmi(パルミー)には、「旗あげ」や「県名クイズ」といったゲーム機能も搭載されているので、その場で簡単にできるゲームを実践してくれます!

ただし、真横にいる人のことは感知できないので、合コンの場で横に座ることの多い「男」は、全然、ゲームに入れてくれません。

合コンは盛り上がっているけど、自分だけ無視される。こんなツラいことはありませんよ。

5:カラオケ&ダンスで盛り上げてくれる

Palmi(パルミー)には、ダンス機能も搭載されています。歌を歌いながら、可愛らしいダンスを踊ってくれます。

こんなの絶対に盛り上がります。鉄板です。

ただし、いくら盛り上がるからと言って、あまり何度もダンスをさせるのは禁物です。なぜなら、ロボットは電池切れしてしまうからです。

人間でも、歌って踊るのは大幅に体力を消耗しますが、それはロボットも同じこと。くれぐれもペース配分を間違えないように気をつけましょう!

実は最大のメリットがもうひとつ…

人間の代わりにロボットを合コンに連れて行けば、どれだけメリットがあるかわかりましたでしょうか。同じくらいデメリットもありますが、私は断然、ロボットを合コンに連れて行くことをおすすめします。

なぜなら、すべてのデメリットを凌駕するほど大きなメリットが1つあるからです。

それは………

ロボットは女の子をお持ち帰りしないので、人間が総取りすることができる!

いくら優れたロボットだからといっても、女の子を口説いてお持ち帰りすることはできません。不可能です。コミュニケーションで心は満足させられても、「体」を満足させることはできないのだから。

つまり、ロボットを合コンに連れていけば、必然的に「俺のひとり勝ち」というわけです!さあ、あなたもどんどんロボットを活用しましょう!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る