生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンに街コン、SNSはもう疲れた!そんな私が結婚できた、出会いの場とは
恋愛のハウツー

合コンに街コン、SNSはもう疲れた!そんな私が結婚できた、出会いの場とは PR

nanapiトピックス

周りが結婚していく中、気がつけば一人ぼっちな私…。もし「いいな」と思う人がいても真剣に結婚を考えてくれる男性って意外と見つからないもの。出会いもなく途方にくれていませんか?

最近手を付けだしたSNSサービスやアプリでも「既婚者だった・彼女持ちだった・遊びだった・写真とは別人」といったように、なかなかうまくいかない!真剣に婚活をしている人ほど、いい出会いって本当に探すのが難しいものですよね。

では、そんな同じ状況の中で「本当にいい出会いがあった」「恋愛して結婚ができた」人は、どんな方法を実践していたのでしょうか?ここでは、本気で婚活したい人のために大切なポイントをご紹介します。

「知らなかった」では手遅れに…?婚活に重要な3つのポイント

結婚に関する「リアル平均値」

「結婚までの流れの平均」って知っていましたか?付き合って約4年で30歳前後に結婚だそうですよ。そうすると、2人の子供を産んだらもうアラフォー…。この平均値と比較してみて、あなたの婚活状況はいかがでしょうか?計画的に進めないと、いつの間にか取り残されてしまうかもしれません。

残された時間でしっかり婚活するには、「結婚に繋がる出会いの条件」を知る必要があるんです。

「結婚に繋がる出会い」の3メソッドとは?

  • 理想の条件のお相手と出会うこと
  • 結婚に真剣家庭向きな男性が集まるところで出会うこと
  • 遊び目的の男性にひっかからないこと

今までの婚活は、これらの条件を満たしていましたか?この3点を満たしていることが婚活にはとても重要なんです。

しかし、なかなかそんな出会いの場所はない…と思うかもしれません。そんな方々におすすめの、これらの条件を満たしているもっとも効率的な場所こそが「結婚相談所」なんです。

いま注目されている「結婚相談所」の大きなメリット

結婚相談所の中でも「楽天オーネット」では、20代の女性の申し込みが非常に増えているんだとか。若さは武器と考える賢くて計画的な女性たちは、20代から婚活に真剣なのでしょう。意外とみんな周りにバレないように結婚相談所でこっそり婚活しているんですね。

「じゃあ、もう30代の私は難しいの…?」そんなことはありません!楽天オーネットまじめに結婚したい人が集まっているから、成婚も早いんです。実は結婚相談所は、アラサーの心強い味方だったんです。

楽天オーネットでの実際の活動例

楽天オーネットでは、すでに全国で4万人以上の会員がいて、今まで10万人以上が成婚しています。多くの会員の方は3〜8か月の交際(平均6か月)を経て結婚して退会しているから、非常に理想に近いかたちで婚活ができていることがわかりますね。

もちろん、真剣に結婚を考えているお相手だけに出会うというだけでは、婚活に至らない人もいるでしょう。そんな方もご安心ください。ファッション・コミュニケーション・婚活計画にいたるまで、マンツーマンで親身にサポートしてくれるアドバイザーがいるんです。

このように、恋愛ベタさんも婚活初心者の人も安心だから、1日平均10人も成婚!2014年の成婚退会者は4,666人もいるんだそうです。

こっそり婚活ができるのもポイント!家族や周囲の人に気づかれずやりとりができます。

先輩おしえて!結婚して幸せをつかんだのはどんなカップル?

同い年の彼と結婚!価値観が合うこと間違いなし!

  • 女性(39歳)私立大学卒・理学療法士:年収400万
  • 男性(39歳)公立大学卒・金属表面処理:年収680万

年下男性をゲット!自分も若々しくなりそうですね!

  • 女性(34歳)公立専門卒・看護師:年収500万
  • 男性(28歳)私立大学卒・損害保険:年収500万

8歳上の国立大学院卒!将来も安泰…?!

  • 女性(25歳)国立大学卒・公務員:年収450万
  • 男性(33歳)国立大学院卒・通信:年収800万

お付き合いを経て、実にさまざまなカップルが幸せを掴んでいます。年齢はもちろん、職業や年収まで正確な情報がわかるから安心して理想の男性と出会うことができるんですね。

幸せな結婚生活に向けて、まずは理想の男性を見つけよう!

楽天オーネットではまず最初に「結婚チャンステスト」を使うことで、あなたの条件に合う理想の男性を紹介してくれます。会員じゃなくても無料で利用できるのが嬉しいところ。

年齢・職業・学歴・年収などの200以上の条件から、お互いがマッチングできる男性がどれだけいるのか、さらにプロフィールも紹介してくれるんですって。なんとこのデータマッチングで全体の3割が成婚まで至っているとか…!

飲み会やSNSで出費だけかさみ、本気の婚活が停滞気味になっていた…というアラサーのみなさん。入会費・月額費はかかるけれど、より確実で効率的な婚活をしてみませんか?お金をそんなかけたくないし、ゆっくり好きな人を探したいという20代の女性向けには「20代女子向けプチ婚活プラン」もあるようですよ。

まずはお試しで、あなたの「結婚力」を診断してみませんか?

(image by GATAG)
(image by 楽天オーネット)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る