生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性を意識させるには?あの人に「好き」と言わせるとっておきの●●!
恋愛のハウツー

男性を意識させるには?あの人に「好き」と言わせるとっておきの●●! PR

nanapiトピックス

恋愛で一番楽しいのは片思いの時期、なんて言われていますが、本当は片思いって辛いものですよね。気になる彼には好きな女の子や彼女がいるのかな?彼は自分のことどう思っているのかな?本人に聞くこともできないし、かといってこの気持ちを抑えることもできない……。眠れない夜を過ごしている片思い女子も多いのではないでしょうか。

片思い女子の最大の願いは、大好きな彼との恋愛成就ですよね。とはいえ、自分から告白する勇気は出ない!できることなら彼の方から告白してほしい。そんなアナタに、片思いを成就させた経験者のとっておきのヒミツをお教えします!

知らなかった!男性が意識しているのは実は女性の●●

皆さんご存じでしたか?実は、男性が女性を好きと感じるのに大きな影響を与えるのは、なんと香りだったんです。男性は見た目で女性を判断していると思われがちですが、なんと視覚と同じぐらい重要なのが嗅覚なんです。

ブラウン大学ハーツ博士らが行った研究によると恋人選びにおいて男女ともに嗅覚が非常に重要だとわかった。
 
視覚、聴覚、嗅覚、触角のうち、「恋人に求めるものとして、どの分野が一番重要か」と質問したところ、女性の場合は嗅覚がもっとも重要だと考え、男性も視覚と同じくらい重要だとこたえた。
 
一旦、恋人として受け入れた後は、嗅覚の重要度は、男女ともに下がる傾向があるが、恋人選びの段階では重要なカギとなる。
 
出典:森川友義(早稲田大学の恋愛学入門 P.87)

いい感じの仲の彼に告白させたい、振り向いてくれない彼にちょっとでも自分を意識させたい、あとちょっとの一線を超えたい……。そんなとき、香りでのアピールが効果的なんです。

ボディタッチや話術などのテクニックはむずかしい、自分から告白なんてもってのほか!というオクテな女性でも、香りを身にまとうだけなら簡単ですよね。これは取り入れない手はありません!

経験者は語る!香りアプローチのすごさとは

na-oさん(20歳 / 技術職)の場合

もともと香水などがあまり得意ではなかったというna-oさん。しかし、片思い相手を振り向かせるために、思い切って香水を買ってみたそうです。

ビアガーデンに片思いの人が来るので、その時に付けていってみることにしました。始めは片思いの人の近くに座れず、他の人の近くに座っていたのですが、風が吹くと「na-oちゃんめちゃくちゃいい匂いするやん!」と会社の先輩たちが褒めてくれました。そして、片思いの人の隣に座れたときに、ぼそっと「すげーいいにおいするけど、香水?シャンプー?」といきなり聞いてきました!

なんと、香水がきっかけで片思い相手と話すことができたんです。この後、na-oさんの片思いは無事に成就したそうです。ニオイだけが勝因ではなかったかもしれませんが、片思いが叶うきっかけの1つになったのだとか。

鈴蘭さん(26歳 / 会社員)の場合

職場の彼が気になっていたという鈴蘭さん。香水をつけて過ごすようになってから、恋に変化が訪れたそうです。

職場の飲み会に参加し、帰り際に彼の前を通ったとき…「髪キレイですね」って言いながら、さりげなく髪に触られたんです。今までは2人きりの残業でも会話すらほとんどなかったのに!ちょっと彼のことはあきらめかけてたのに。思わず頭の中で「惚れてまうやろー!!!」って(笑)それ以降、彼と話す機会が段々増えてきて、もう少しがんばってみようかな、と思えました。

成就まではいかずとも、彼との関係を発展させることができたようですね。諦めかけていた恋も、ニオイを意識することで進展が見られるかもしれません。

ねこさん(21歳 / 学生)の場合

気になっている年上の彼がいる、というねこさん。彼の気持ちがよくわからないものの、諦め切れなかったのだとか。そんな彼とのドライブデートの日、香水をつけていったところ、衝撃の展開が!

ドライブしてしばらくすると、彼が車を止めて急に抱きしめてきました!びっくりしました。「ごめん」なんて言いながら抱きしめてる手はそのままで(笑)もしかしてチャンス!?と思い、私が気持ちを伝えると、彼は「あんまりがっつくのもカッコ悪いと思って最近セーブしてた。今日は気持ちを抑えられなかった。離したくない」と言って熱いキスをしてくれました。

車内という密室では、特にニオイでのアピールは効果的。思いもよらない展開に持ち込める可能性もあります。

片思い成就の経験者が使っていたヒミツのアイテムって?

煮え切らない友達以上恋人未満や、片思いを叶えたこれらの女性たちが使っていた香水、それがLCラブコスメの香水「リビドーロゼ」。なんとシリーズで30万本を売り上げているという、話題になっている特別な香水です。

気になる人を効果的に振り向かせるには、香りなら何でもいいという訳ではありません。「リビドーロゼ」は、男性が好むと言われている、オスモフェリンやイランイランの花の香りを配合しているのがポイント。イランイランの花は、インドネシアの新婚カップルがベッドに敷き詰める花なんだそうです。ロマンチックなエピソードですね。

その他、80種類もの香りを組み合わせたこの「リビドーロゼ」。実際の香りは、男性が好きなお風呂上がりのような清潔で可愛い印象です。つけた直後はベリー系のフルーティーなニオイ、約1時間後にはフローラル系の女性らしいニオイに変化します。デートの時間にあわせてだんだんと相手に与える自分の雰囲気を変えられるので、自然と2人の距離感を縮めるのにも役立ちそうですね。

リビドーロゼ」で幸せな香りを身にまとおう!

リビドーロゼ」を販売しているLCラブコスメは、女性が運営しているお店だから、安心安全。また、今なら「リビドーロゼ」を購入すると、恋愛成就のジンクスがある「招き恋猫のシール」もついてきます。この「招き恋猫」、2015年7月2日の「anan」に掲載された林真理子さんの連載「美女入門」にて紹介され、話題になりました。

これから肌寒い季節になり、人肌が恋しくなってきます。クリスマスやバレンタインに向けて、片思いを叶えられるよう、最初の一歩踏み出してみませんか?

(image by girlydrop1 2)
(image by PresenPic)
(image by リビドーロゼ)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る