生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これでモテ期到来!勝ち組女性が徹底しているモテケア習慣3選
恋愛のハウツー

これでモテ期到来!勝ち組女性が徹底しているモテケア習慣3選PR

nanapiトピックス

【PR】ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

2016年の初詣で「モテますように」「彼氏ができますように」とお願いをしたみなさん。1カ月経過しましたがいかがですか?願いは叶っていますか?

そもそも神様に「モテたい」とか「彼氏がほしい」なんて神頼みをしているだけでは、勝ち組女性にはなれないのが、悲しい現実なんです…!真にモテたいなら、見えないところの意識も高めてこそ。

そこで、ここでは勝ち組女性になるための「しっかりモテケア習慣」に必須なアイテムをご紹介します。さっそくチェックして、モテ期への準備をはじめましょう!

モテる女性は、見えないところこそしっかり意識!

モテる最重要要素は、なんといっても清潔感が大切です。これは、男女ともに言えることではないでしょうか。ここで紹介する3つのケアをしっかりすることで、クリーンで爽やかな自分を演出しましょう。

そんな3つのケアを手助けしてくれるアイテムも一緒にご紹介いたします。

1:オーラルケア

あなたのニオイ、大丈夫ですか?世の中にはスメハラなんていう言葉も登場し、不快なニオイに関して敏感になっているのがわかります。

特に、女性が悪臭を放つなんてもってのほか!汗のニオイケアに気を使い、香水も使っているから大丈夫、という女性でも、意外に見落としがちなのが口臭です。

自分では自覚しにくい部分だからこそ、徹底的にケアしておく必要があります。

2:スキンケア

モテにつややかな美肌は重要ですね!お肌がキレイなだけで若く、美しく見えるのは当然のこと。環境によって乾燥や刺激を毎日受けるお肌ですから、丁寧に顔もボディも保湿して、ぷるぷるで潤った素肌を手に入れましょう!

肌美人にはニキビや肌荒れは皆無です。今や男性もスキンケアをする時代ですから、メイクよりもスキンケアに力を入れるのが鉄則です。自分より肌が汚い女性…あまり好きになれませんよね。メイクは引き算を心がけて、素肌美を目指しましょう!

3:勝負下着の準備

「女性は身体を冷やさないようにするべき…だから腹巻きやあったかインナーでほっこり!」なんて言い訳をしていませんか?いいですか、いい女はいつ脱がされても恥ずかしくない状態になっているんです!

上下違うセットの下着なんて論外です!しっかり美意識を取り入れたブラとショーツを揃えておくのがレディの基本。立ち振る舞いから変わってきますよ。

オススメのモテ必須アイテムはコレ。

手軽で簡単、薬用マウスウォッシュでバッチリ好印象!

歯ブラシが届くのは、なんと口内の表面積の約25%なのだそう!(出典:Kerr W.J.S. and D.A.M. Geddes. The areas of various surfaces in the human mouth from nine years to adulthood.J. Dent. Res. 1991.70 (12))

25%では、口臭の原因をしっかりケアするのも難しいかもしれませんよね。

そこで、薬用マウスウォッシュ(洗口液)の出番です。口臭対策なら「リステリン®」がおすすめ。毎日の歯磨きに加え、すすぐだけで歯肉炎や歯垢、口臭の原因となる細菌を減少させてくれますよ。

※リステリンCM(洗口液)

使うときのポイントは3つ。

  • 1:歯磨きが終わったら、リステリン®を適量口に含み、30秒ほどすすいでから吐き出します。
  • 2:使う量は1回につき約20ml。1000mlボトルの場合はキャップ半分、500ml用ではキャップ8分目、250ml用ではキャップ1杯半、100mlではキャップ4杯です。
  • 3:毎回の歯磨きごとに使用するのが理想的ですが、1日2回朝晩の使用でもOKです。

よりよい口内環境のため、毎日歯磨き後に薬用マウスウォッシュでケアをする簡単ステップを増やし、爽やかな息を継続させましょう。

刺激が強い!という人は、たくさんのラインナップがあるので、低刺激のノンアルコールタイプのものを選びましょう。

さらさら化粧水でたっぷり保湿!最後はフタが鉄則。

目指すは触りたくなるようなお肌です。ポイントはオデコからデコルテまでしっかりとケアすること。特にデコルテケアをしっかりすると顔を明るく見せるレフ版の役目も果たしてくれるので、念入りに。

ポイントはたっぷりの保湿。そして潤った肌にフタをすること。

おすすめはさらさらな化粧水です。余裕があれば導入美容液も取り入れて、毛穴に入れ込むようなイメージで化粧水を馴染ませましょう。手に化粧水が残らなくなったら、まだまだお肌に入るということなので、入らなくなるまで保湿します。

保湿後はしっかりとフタをしましょう。乳液やクリームが苦手という人も、少量でもしっかり馴染ませて潤った肌を保ってください。乾燥する部分は重ね付けしましょう。

男性が見ているのはメイクで隠されているその肌質です。毎日のケアを怠らないようにしましょう。

また、ボディも同じようにするとモチモチになりますよ。余った化粧水や乳液があれば試してみてください。特に乾燥している部分があればボディクリームで優しくマッサージして、柔らかくふっくらさせてあげましょう!手はもちろんのこと、肘や膝、背中も要注意ポイントです。

スキンケアは強くこすらないように丁寧に行うのが◎!優しく可愛がる気持ちで美しく育てていきましょう。

ブラ&ショーツセットでレディ度UP!

上下別々で綿パン…なんて、自分が彼氏だったらどう思うでしょうか?高い下着でなくてもOKです。自分が女性として着用していて恥ずかしくないものを身につけましょう。

日によっては少し大胆なランジェリーを身にまとってみてください。ちなみに、素材で迷った場合は、手触りがつるんとしたものかレースがおすすめです。

また、洋服が清楚系であれば少しセクシーなものを、柄物の洋服ならばシンプルなものを…と、ファッションとのギャップがあるとより◎!

ちょっとドキドキしませんか?きっと内側から女性らしさが湧いてきますよ…!

ヨレヨレの下着を身につけていませんか?形も要チェック!また、ランジェリーBOXにポプリや香水を一緒に入れておくと女子度アップ。イイ香りの下着、素敵ですよね。

モテアイテムで去年の私と差をつける!

モテアイテム、いくつ取り入れていましたか?モテ女を目指したり、恋を実らせたりしたいなら、この3点はマストといっても過言ではありません。

ミロのヴィーナスのように見えないところに魅力を感じるのが人間です。接近戦でガッカリされないことはもちろん、一緒にいてなんだかドキドキする。そんな女性を目指したいですね。

(image by PIXTA)
(image by 写真AC)
(image by PresenPic1 2 3)
(image by Johnson & Johnson)

薬用リステリン® 公式HP:http://www.listerine-jp.com/

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る