生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 食欲の秋、食べたい人の救世主!?お腹にたまった夏疲れを持ち越さない秘訣は「酵素」にアリ
健康・医療のハウツー

食欲の秋、食べたい人の救世主!?お腹にたまった夏疲れを持ち越さない秘訣は「酵素」にアリPR

nanapiトピックス

猛暑が続いた夏、冷たい食べ物や冷房でカラダを冷やしていませんでしたか?食欲が落ちて、そうめんやかき氷ばかり…カロリーの高いものを食べていないのに「なぜか痩せなかった」「毎日のスッキリがなかった」人は、もしかしたら代謝が落ちてしまったのかも!

夏の生活スタイルは基礎代謝が落ちがち。汗はたくさんかくけど、実は痩せにくい季節でもあったんです。「これから食欲の秋なのに基礎代謝が落ちた状態で美味しいものを食べたら…」ウエスト周りは正直ですよね。目一杯、秋を楽しむためにも、お腹にたまった夏疲れをしっかりとっておきたいもの。

しかし、食事制限や過度な運動は忙しい現代人には難しい。実はそんな人でもカンタンに代謝をアップさせて、お腹を気持ちいいくらいスルっとさせる、「酵素」の活用法があるんです。

お腹にたまった夏疲れは思ったよりも深刻!

スッキリしないのは基礎代謝が落ちているから?

基礎代謝とは、「普通に生活しているだけで自動的に消費されるエネルギー」のこと。1日の消費カロリーの約70%がこの基礎代謝なんです。だから、この基礎代謝が高ければ高いほど「やせ体質」に近いと言えますよね。

例えば、冬は体温を上げるために体を温めカロリーを燃やすため自然と基礎代謝が高くなります。しかし、夏はカロリーを燃やすどころか、冷たい食べ物で内臓温度が低くなってしまい、基礎代謝を落とすことに!内臓温度が1度下がると、基礎代謝は約12%も下がるのだとか。

また、汗をかき水分不足になりがちな夏は、コロコロ便や便秘にもなりやすいんです。だから、ますますたまりやすい体に…。夏にためてしまったこの疲れを解消していくには「基礎代謝アップ」がカギになりそうですね!

基礎代謝が低くなる原因は他にもあった!

基礎代謝が低くなる原因の1つが、加齢による「体内酵素量の減少」です。酵素は大きく「消化酵素」と「代謝酵素」とありますが、10~20代をピークとし、年齢とともに体内酵素が減ると「代謝酵素」より「消化酵素」に使われる割合が大きくなるんです。

代謝に使われる酵素が少なくなり、消化ばかり進んでしまった結果「太りやすく痩せにくいカラダ」になってしまうんですね。だから「消化酵素」を補うことで酵素のバランスを整え、代謝の働きを高めるのが一番の近道なんです!

でも酵素って、新鮮な生の野菜や発酵食品を食べたりと、補うのが大変なんです。そもそも土壌の栄養不足により、植物自体の酵素が減っているのだとか…。

モデルの間でも注目されている本物の酵素で自然と痩せるカラダに体質改善!

管理栄養士が作った本物の酵素サプリ「スルスルこうそ」とは?

食べ物のスペシャリスト、管理栄養士の豊田愛魅(とよだまなみ)さんが監修した「スルスルこうそ」は、生きた酵素でできた本物の酵素サプリ。

スルスルこうそ」のすっきりのヒミツとは?

  • その1:小麦ふすまから作られた5つの酵素
  • その2:80種の野草発酵エキスも配合
  • その3:1粒に500億個の乳酸菌!

スルスルこうその実力は、その中身にありました。最近女性から注目を集めている健康食品「小麦ふすま」。この小麦ふすまから作られた5つの酵素は、非常に強い消化分解力を含んでいます。

さらに、ヨモギや高麗人参、ドクダミやアガリクス、ナツメなどの野草をふんだんに使用し、そこから抽出した「野草発酵エキス」が強力サポート!そして極めつけは乳酸菌です。ヨーグルトなどでお馴染みの乳酸菌(EC-12)が、なんと1粒の中に500億個(ヨーグルト約5個相当)入っているのです。

そんな「スルスルこうそ」の実力とは…?

炭水化物が短時間でトロトロ?びっくり衝撃的な映像はコチラ!

炭水化物(片栗粉を固めたもの)や市販のおかゆに「スルスルこうそ」を入れます。混ぜるとあっという間にトロットロに!これが本物のいきた酵素のパワーなんです。お腹の中でこうやって溶けていくと思うと感動ですよね。

これが、断食や無理な運動をしなくてもしっかりスルスルを実感できるヒミツ!「スルスルこうそ」が体内で消化酵素として働くから、自然と痩せやすい体に導いてくれるんです。

スルスルこうそで夏疲れを解消しよう!

  • ダイエットでリバウンドしたことがある
  • 我慢していてもつい食べ過ぎてしまう
  • 同じ食生活なのになんだか太り始めた
  • 運動や食事制限は続かないしツライ
  • 外食・コンビニ食が多い

こんな悩みをもった方、夏バテ便秘などでお疲れな方にもぴったりです。

しかもお得なキャンペーン期間中の今なら「スルスルこうそ」を定期購入すると3,300円が定期初回990円と70%オフでお試しいただけます。その上、送料無料ではじめられるなんて、とってもお得!

毎日正しいサイクルでお腹のスルスルをサポートするから、健康でスリムなカラダを目指せます。現代人に不足しがちな酵素を「スルスルこうそ」で上手に摂取していきたいですね!

(image by PresenPic1 2)
(image by スルスルこうそ)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る