生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3. 「医師が明かす」子供の身長が伸びない原因とは…
育児・教育のハウツー

「医師が明かす」子供の身長が伸びない原因とは…PR

nanapiトピックス

子どもの身長がなかなか伸びないと、親としてはちょっと心配になりますよね。身長を伸ばすのに良いとされているカルシウムを多く含む牛乳や魚を多く食べさせているのに、背が伸びない・・・と悩んでいませんか?

「スポーツが大好きだから体作りをサポートしてあげたい」「うちの子は好き嫌いが多くて栄養が足りてるか心配」などなど、親としては子どもたちの栄養状態は常に万全にしておきたいもの。

そんな悩めるママたちに、子どもの身長を伸ばすために家庭でできることをご紹介します!
 

子どもの成長には、「成長ホルモンの分泌」が最重要!

子どもの成長のために「栄養をたくさんつけてあげなきゃ」と考えるママは多いのではないでしょうか?しかし、医師の井手綾子氏によると・・・

子どもの成長には遺伝などの要素もありますが、一番大事なのは成長ホルモンの分泌です。成長ホルモンの分泌が少ないと、いくら栄養を摂っても、お子さんの成長を促すことはあまりできないのです。

なんだとか。なんと、たくさん栄養を摂取すればいい、という問題ではなかったのですね。たくさん食べてもいまいち身長が伸びないというのであれば、もしかしたら成長ホルモンの分泌が少ないのかも・・・?

成長ホルモンを分泌させるためには?

では、子どもの成長ホルモン分泌を助けるためにはどうしたらいいのでしょうか?成長ホルモンの分泌には、下記の3つの栄養素が重要といわれています。

成長ホルモンを出そう!3つの栄養素

  • 1:亜鉛(Zinc)・・・強い身体づくりをサポート
  • 2:アルギニン(Arginine)・・・骨の強化、学習能力・記憶力のサポート
  • 3:プラセンタ(Pacenta)・・・筋力アップのサポート

そして、この3つの栄養素は絶妙なバランスで摂取する必要があります。栄養をバランスよく摂取することで、成長ホルモンの分泌を効果的にサポートすることができるのだそう。
 

カルシウムをたくさん摂るだけでは身長は伸びない!?

また、子どもの身長を伸ばすには、なんといってもカルシウムが必要不可欠ですよね。

しかし、このカルシウム、実はそのまま摂取していてもほとんど身体に吸収されず、体外に排出されてしまいます!カルシウムの栄養をしっかり摂取するには、吸収のサポートをするマグネシウムを一緒に摂取しなければならないのです。

子どもの成長に必要な栄養素を1杯で!「アスミール」

子どもの成長に必要なのは、成長ホルモンの分泌カルシウムの吸収ということ。しかし、この2つを毎日の食事で叶えるのは、けっこう大変。献立や栄養バランスを考えるママにとっては、かなりの負担になりますよね。

そこでおすすめしたいのが、子ども向けの成長応援飲料「アスミール」です。なんとこのアスミール、牛乳と混ぜるだけで簡単に栄養が摂取できちゃうんです。

こだわりの「トリプルカルシウム」でしっかり摂取!

「アスミール」は3つのカルシウムとマグネシウムを独自配合し相互に作用させ、CCP(カゼイン ホスホ ペプチド)とビタミンDを加えることで、吸収力を最大限に高めています。なんと、1杯でトマト14個、ほうれん草12個分ものカルシウムをかんたんに摂取できちゃうんです。

ZAPバランスが成長ホルモン分泌をがっちりサポート!

また、成長ホルモンをサポートするメカニズムも圧倒的に優れています。強い体作りを助ける亜鉛や、骨の強化、学習能力・記憶力をサポートするアルギニン、筋力アップをサポートするプラセンタの3つの栄養素を、独自のZAPバランス製法で配合しています。

このZAPバランス製法で作られているのは、「アスミール」だけ!より効果的に成長ホルモンの分泌をサポートしてくれますよ。

国内産で安心安全の伸長ドリンク!

他にも、にんじん5個分の鉄分やビタミン11種や記憶力をサポートするDHAも配合されているから、野菜や魚嫌いのお子さんにもぴったり!1日1杯で必要な栄養素の約80%を満たす、まさに理想の伸長ドリンクなんです。

しかも「アスミール」は全原料が放射能テスト済みの国内産。合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用なので、とっても安心です。

kids-ranking.comの成長期飲料ランキングで満足度1位(2015/7調べ)、楽天デイリーランキングでも1位(2015/8/6調べ)を獲得している人気アイテムなんですよ。

「変化があった」と喜びの声が続々!

「アスミール」を愛飲中のファミリーから、喜びの声が続々と届いています!

サッカーの試合で選抜メンバーに!

「ココア味でおいしい!」と言って毎日学校から帰って来たらすぐ飲んでいます。飲み始めてから4ヶ月くらいに、サッカーの試合で選抜メンバーに入れるようになってきたと本人も嬉しそうに話しています。(駒田大輔くん・12歳のママ)

アスミールを飲み始めて常に自己新記録を・・・

「アスミール」を飲み始めて半年食くらい経った頃から体つきが変わってきたように感じました。その頃から泳げば常に自己記録を更新するようになりました。先月の県大会では周りがみんな上級生なのにメダルを獲得しました! (村田弘泰くん・10歳のママ)

この他にも、牛乳が苦手だったお嬢さまが「アスミールなら美味しく飲める」と飲んでくれるようになったとのご報告も。毎日の必要な栄養をしっかり摂って、元気に健やかに育ってくれたら、ママとしてはとても嬉しいことですよね。

こちらは個人の感想です。商品の効果を保証するものではございません。

元気なアスミールキッズになってみんなハッピー!

たった1杯で子どもの成長をサポートできる「アスミール」は、はじめての方でもお得に始められるようにと、ただいまお得なキャンペーン中です!

先着100名様限定!お得な定期コース

キャンペーン中の今なら、100名様に限り定期コースが初回半額2,050円(税抜・送料無料)なんです。2回目以降も10%オフの3,686円(税抜)で購入することができるんですよ。

1ヶ月目は1日あたり68.3円!2ヶ月目以降も122.8円なので、毎日栄養のある食材を買うよりもずっとお得ですよね。また、アイスで飲むときに便利な専用シェイカーもプレゼントしています。

とってもお得なキャンペーンですから、この機会に「アスミール」を家族みんなの健康習慣にしてみませんか?

(image by 写真AC1 2)
(image by 成長期応援飲料「アスミール」)
(image by PresenPic)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る