生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 【検証】服のズレ落ち問題を華麗に解消できるハンガーはこれだ!
生活・ライフスタイル

【検証】服のズレ落ち問題を華麗に解消できるハンガーはこれだ!PR

nanapiトピックス

こんにちは。長島です。

ぼくは、「イケてるしヤバい男」という企画でイケてるしヤバい状態になって、バレンタインを150個くらいもらったことがあるんですよね。

こんな感じです。

改めて冷静に思い返してみると、こんなにもハゲた男がバレンタインに150個ものチョコレートをもらうって、ものすごいドリームです。

羨ましくないですか?ぼくですら、過去の自分が羨ましいです。またあのときみたいに輝きたいなぁ(頭ではなく自分が)と思います。

そんなわけで、最近は、服に気を使っていたりします。

やっぱり、モテる男にはおしゃれな服が不可欠。ファッションって大事!!

で、思ったんです。真のオシャレは服を大事に扱うことなんじゃないか、と。

かのイチローも言ってました

プロとして道具を大事に扱うのは当然のこと

つまり、着飾ってオシャレすることは大事だけど、そもそも服を大事に扱わないとオシャレって言えないよね、みたいな感じです。

服を大事にするにはまずはハンガー選びから!ということで、ハンガーの紹介記事なのですが、マジで良いハンガーが出てくるのでやんわり見ていただけたら嬉しいです。

ハンガーの選び方って?

そもそも、良いハンガーを選ぶポイントとしては、

  • 型崩れしない
  • ずれ落ちない
  • スペースを取らない
  • オシャレ

といった、4点があるようです。

型崩れすると着たときの見栄えが崩れますし、ずれ落ちると床に落ちちゃうので汚れちゃう(型崩れにも繋がります)。クローゼットのスペースも限られてるからできるだけ省スペースで、それでいて、オシャレさは求めたいところです。

今回は、一般的なプラスチックハンガー、木製ハンガー、そして、絶対にずれ落ちないと言われるドイツの職人が作り上げた「MAWA人体ハンガー」を比較して、チェックしていきたいと思います。

いざ検証

プラスチックハンガー

クリーニング屋さんでもらうものを使いました。家に大量にある方も多いと思います。

コートをかけてみるとこんな感じです。

押しこむとこんな感じ。コートはかさばるので、そもそもあまり省スペース化は望みにくいかもですね。

1つ1つ見てみると、コートがハンガーからかなりずれ落ちていることがわかります。

型崩れしない ×
ずれ落ちない ×
スペースを取らない
オシャレ

木製ハンガー

プラスチックハンガーと比べると厚みがあります。

こちらもコートをかけてみると、こんな感じです。プラスチックと比べると上質な感じはしますね。

押しこむとこんな感じ。ハンガー自体の厚さもあるので、当然省スペース化は望みにくいです。

こちらも、若干ですがコートがずれ落ちていました。また、洋服を洗濯した後、濡れたまま干すと、木製ハンガーだと色移りすることもあるそうです。型崩れというわけではないですが、注意が必要。

ウチの木製ハンガーはグリップシール(黒い箇所)を貼っているのですが、それでもずれます。

型崩れしない
ずれ落ちない
スペースを取らない ×
オシャレ

MAWA人体ハンガー

人体の構造に近い、肩の部分の丸みのあるデザインが特徴のMAWA人体ハンガー。プラスチックや木製と比べると極めて細いです。

コートをかけるとこんな感じです。ハンガーの黒い部分は見えなくなったので、ぱっと見は木製ハンガーとあまり変わりがないように見えます。

押しこむとこんな感じ。そこまで省スペースにはならなさそうです。

しかし、グリップ力が半端じゃない!!全然ずれなかったです。シルエットも、肩らへんが丸みを帯びてるのがわかります。これなら型崩れもしっかり防げそう。

型崩れしない
ずれ落ちない
スペースを取らない
オシャレ

ちなみに、MAWAハンガーには女性用もあります。

中央の形状により、襟元が崩れにくくなってて、デリケートな生地でも安心とのこと。キャミソールや水着とか、滑りやすい素材でも、これまたずれ落ちない。

すべてを比較すると、

上がMAWAハンガー、左が木製、右がプラスチックです。

スペースの差は、コートではあまり出なかったですね。コート自体に厚みがあるので仕方ないのかもしれません。

ずれ落ちの差は歴然です。プラスチックハンガーや木製ハンガーだと、コートの襟元からハンガーが見えてます。上のMAWAハンガーは、全くずれてなくて、ハンガーが見えないほどしっかり襟元も閉じています。

シャツで比較

ちなみに、薄手のシャツでも比較しました。シャツくらい薄いと厚いハンガーだと跡がつくので、木製ハンガーは向いてなさそう。MAWAハンガーにかけた左のシャツはハンガーにかけているとは思えないくらい薄くなってて、これなら省スペースにもなりそうです。

本当のオシャレはハンガーから

オシャレが好きな人なら衣類は良い環境で保管して、実際着るときにベストな状態にしておきたいですよね。MAWA人体ハンガーならずれ落ちないから、伸縮性のある衣類にもオススメです。(ちなみに某サイトのハンガー売上げランキングでも上位を占めてました)

そんなイケてるMAWAハンガーですが、au WALLET Market powered by LUXAならお得に買えます。他にも毎日昼12時に約50以上のマジで厳選された商品が更新されて、お買い物が楽しめます!!!

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る