生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. まだ冷たいバターで消耗しているの?エリートはみんなバターミルを使っていますよ
料理

まだ冷たいバターで消耗しているの?エリートはみんなバターミルを使っていますよPR

nanapiトピックス

こんにちは

「けんすう」こと古川ともうします。

はい、というわけです。

イケダハヤトさんという人気ブロガーさんの煽りを使ってみましたが、人を煽るのに慣れていない私といたしましては、世の中を、敵と味方を2つにわけて、対抗させることでエネルギーを生じさせる、という技術はないことに気付きました。

そもそも世の中というのは、敵・味方という単純な二元論で片付けられるものではなく、複雑性の中に生きながら、なんとか折り合いをつけてやっていくしかないわけです。

消耗しててもいいじゃないか。その消耗の先に幸せがあるかもしれないわけですし、消耗しなかったからといって、充実した人生が送れるかというと別問題なわけです。

そもそも、この記事タイトルを速攻でOKを出して、しかも「タイトルだけで今すぐ欲しくなりました!」までいうau WALLET Market powered by LUXAのご担当者さまも、なかなか適当なことをいうな、という感が否めないです。

しかし、今回紹介する商品は、ちょっと良いです。「とても良い」とか「是非買ったほうがいい」とかまでいかない商品だというのは正直ありますが、「あったら意外と便利な生活用品」という面ではトップクラスです。

その名も「バターミル」です。

消耗をしてもいいじゃないかといいつつ、無駄な生活のストレスを感じる必要はないわけです。ストレスというのは、一つ一つが軽くても、積み上がると大きな負荷になったりするわけで、丁寧に取り除いてあげるべきものなのです。

さて、どんな商品なのか、紹介してみます。

どんなものなのか

もう一度、今回紹介する商品名をお伝えすると、「バターミル」です。

多くの人が、見たことも聞いたこともないのではないでしょうか。何に使うかというと、バターを塗りやすくするためのものです。

朝はパン派、という方も多いと思います。そういうことを書くと、「なぜ米が主食の日本において、パンがこれほどまで幅をきかせているか」「それは第二次世界大戦後のGHQ体制下からであり、アメリカの陰謀である」といった方が出てくることもあって、びっくりするのですが、今回はそういう話ではありません。

食パンにおける、バターです。

パンで一番ベーシックといえば食パンです。食べるパンと書いて食パンです。食パンの話をすると、「なぜ、パンは食べるものなのに、わざわざ食パン、という言い方をしているか?」とわざわざいう人がいます。なぜか、こういう話を持ち出す人というのは、「みんなが気づいていないところをわざわざ指摘する、この斜めの視点かっこいい」と思っていたりしそうな感じなのですが、みんな思っているし、一度くらいは人生でその話をしているから、わざわざ言わないわけだけです。なぜ食パンのと呼ぶのか、というのは様々な説があり、そのうちの一つは、「もとをたどると食パンのことは『本食パン』と呼んでいた」というものだったりしますが、今回はその話ではありません。

食パンとバターの関係です。

そもそもバターというのは、紀元前4千年から作られていたのではないかという説があります。とても歴史が長いわけですね。日本では、江戸時代から作られ始めていますが、最初は薬用的な使われ方をされており、本格的に食用に使うようになったのは、明治時代からです。西洋ぽいことを「バタくさい」といったりしますが、これはバターの匂い=西洋ぽい、ということから来ているようですが、今回はその話ではありません。

「バターの歴史」より

バターを冷蔵庫に入れておくと、冷たくなって、パンに塗りづらい、という話をしたいんです。

これが冷たいバターです。

バターをとって

塗ります。

固いので、なかなか塗れません。

なんかパンが凹んだりします。

悲しいですよね。

そこで登場

そこで、登場するのが「バターミル」です。

コーヒーミルとかあるじゃないですか。そもそも「ミル」とは、回転を利用した工作機械のことをいいます。バターを、回転を利用した機械を使って、アレするというのが、バターミルです。

どう使うかというと・・・

バターを入れて、回していくと・・・

すると、こう出てくるから

こうすれば

すごい塗りやすい!

要は、細長いバターが無数にでてくる仕組みなので、バターがふんわりとして塗りやすいのです。

どう良いのか?

まとめると、

  • 冷たいバターは塗りづらい
  • バターミルを使うと、細長くバターが出てくるので、ふんわり塗れる
  • 幸せ

ということです。

え、これだけ?と思うかもしれませんが、これだけです。

いちいちパンにバターを塗るだけで、こんなのいるのかよ?と思うかもしれませんが、バターを入れっぱなしで冷蔵庫で保存できるのです。

毎日パンを食べる人にとっては、ここから取り出して、回転させてかんたんに塗れるので、朝のストレスがちょっと減るのです。

毎日のストレスがちょっと減るだけで、人生の消耗が減っていくので、とてもおすすめですね。

au WALLET Market powered by LUXAで小粋なアイテムを見つけよう

こんな感じの、小粋な商品やサービスを日替わりでセールしているのが、「au WALLET Market powered by LUXA」です。商品がお昼の12時に約50〜100も更新され、タイムセールで最大90%も値引きされています。

auユーザーのみなさまや、au WALLETプリペイドカードやau WALLET クレジットカードを使っている人だと、ポイントがたまっている人もいると思います。そのポイントを使っての購入もできるので、非常にお得ですね。

auユーザーなら、配送先の住所などを入れる必要もないので、とても楽に注文できます。

バターミル!

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る