生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. グリーもモバゲーも、仲良くしようや:Webとぴ【2011年11月21日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

グリーもモバゲーも、仲良くしようや:Webとぴ【2011年11月21日】

nanapiトピックス

「多くの会社が報復をおそれている」 グリー田中社長、DeNA提訴を説明 - ITmedia ニュース
Web界で今日最大のニュースは、グリーとKDDIが共同で、ディー・エヌ・エー(DeNA)に対し、10億5000万円以上の損害賠償を求める訴訟を起こしたという話。両社の成長は業界にとって福音やったけど、いがみ合ってるのは悲しいなぁ。仲良くしようや……。

普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか - nanapi Web
有名人ではない普通の女子大生が、SNSをきっかけに有名になっていったことは素敵やけれど、ここまでせんと就活に勝てへんねやとしたら、せつないなぁと思ったりもしました。

参院でもID流出か サーバーに不正アクセス - MSN産経ニュース
何やっとんねん…

Facebookの新機能「リアルタイムフィード」にアプリフィードを表示させない方法 - ITmedia ニュース
人に知られたくないアプリを使っていたり、ニュースアプリ等で「●●な記事を読んだよ」といったアクティビティまで伝えたくない人、今のうちに非表示設定にしておいたほうがいいみたいやでー!

mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2011年10月最新ニールセン調査。mixiの集計方法に変更があり、推定利用者数が大幅減 in the looop 斉藤徹
mixi大丈夫やろか…

"研究してみた"の世界を作る「ニコニコ研究会」設立 | ニコニコニュース
ニコニコ研究会発足。スピーカー陣は、そうそうたるメンバーですよ~

ツイッター就活、使い方間違えるとピンチに  :日本経済新聞
「ツイッターの使い方が下手で、中途半端になっている学生が多く、目も当てられない」なんてこともあるらしいでぇ~

ジェーン、Mac向け無料Twitterクライアント「Janetter」を公開 -INTERNET Watch
人気のTwitterクライアント「Janetter」のMac版が公開。開発元は、2ちゃんブラウザ「Jane Style」とか、Twitter投稿できるChrome拡張「さらそば岬」を作ったとこやな~。

アメーバピグ1000万人突破 サービス開始から約2年9カ月で - ねとらぼ
ついにやな~。

ライブドアが提供する位置情報共有サービス「ロケタッチ」、 グルメ情報サイト「ぐるなび」と提携 - プレスリリース 2011年 - プレスルーム - 株式会社ライブドア
リアルとネットの融合やな~

スマートフォンでグループメッセージアプリが流行る理由-Tech Crunch
「カカオトーク」「LINE」が急成長していて、日本にもグループメッセージアプリの波が来るかもしれへんな~という記事。

なぜ今、ブログなのか - jkondo's blog
はてなの近藤社長が、「はてなブログ」の背景について語っている記事。SNSが出てきた今だからこそ「ともだちではない人との出会いやつながり」が大切で、だからこそ改めてブログだと訴えているんやけど……。

Google+を万能のライフログツールにする「ひとりG+」のすすめ | iPhone女史
これ、周りにも結構やってる人いますわ~

ドアラがブログで敗戦報告、うしろ姿の写真が「泣ける」と話題に | RBB TODAY (エンタメ、スポーツのニュース)

泣ける。でもソフトバンク、おめでとさん。

(岡田有花)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る