生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 車やベビーカーなどに片手で取付けられるスマホホルダー『xenomix Grab』
生活・ライフスタイル

車やベビーカーなどに片手で取付けられるスマホホルダー『xenomix Grab』PR

nanapiトピックス

今や国民の半数以上が持っているスマートフォン(スマホ)ですが、どのような使い方をしていますか?

デスクや棚にそのまま置いている人が多いでしょうが、その使い方だと操作するには持ち上げないといけませんし、何よりもどこに置いたか忘れてしまうなんてことも。

そんな不便を解消できるアイテム「スマホホルダー」を紹介します。

スマホをいつも置く場所に

スマホホルダーとは、その名の通りスマホをホールドする(置く)場所です。スマホホルダーを使うようになれば、もうスマホの置き場所には困りません。

もちろん、それ以外にもメリットがあります。

画面が見やすい

スマホホルダーを使うと、スマホの画面を斜めにしたまま置けます。つまり、目線を少し下げるだけでスマホをチェックできるんです。

これはYouTubeやビデオパスなどで動画を視聴するときにも便利です。手で持ち続けなくても画面を見られるので、何か作業をしながらでも動画を楽しめます。

車内での充電時にも

また、車で移動するときにもスマホホルダーは使えます。

運転中にスマホを充電する人は多いと思いますが、そういうときもホルダーに置けば急なブレーキでもスマホをがっちり守ってくれるので安心なんです。

スマートフォンの操作を行う場合は、安全な場所に自動車などを停止させて下さい。運転中に操作したり画面を注視することは法律で禁止されています

オススメのスマホホルダー『xenomix Grab』

そんなスマホホルダーのなかでオススメの商品が、『xenomix Grab(ゼノミックス グラブ)』です。

このxenomix Grabは、ポールのようなものさえあればどこにでも取付けられるからです。

工具不要で取付け

xenomix Grabの一番の特徴は、なんと言っても取付けに工具がいらないこと。固定パーツを手で開くだけでカンタンに取り付けられます。

取付けるポールが細くても、ジョイントパーツを利用すれば大丈夫です。

片手でスマホをセット

また、スマホを固定するのもカンタンです。

画像のようにホルダー部分をスマホで押し上げるように入れることで、片手でカンタンに取付けられます。

メインアームが360°回転

さらに、スマホを取付けるメインアームの部分がポールジョイントになっているため、360°自由に回転させらます。これで、細かい角度調整も思いのまま。

「縦にしたら落ちるんじゃ?」と思うかもしれませんが、通常の使用範囲内であれば揺れてもビクともしません。

持ち運びもできる

そして、xenomix Grabをオススメする理由がもう1つ。取付けに工具がいらないから外すのもカンタン。つまり、持ち運びができるんです。

車での移動時に

例えば車で出かけるときは、デスクからスマホごと移動させるだけでOK。

また、座席のヘッドレストに取付ければ、後部座席の子供にアニメを見せることだってできます。

ベビーカーにもセット

ベビーカーのハンドルにも付けられるので、外出時のスマホスタンドとして活用できます。

ベビーカーを押しながらのスマホ操作は危険です。注意しましょう。

買い物カートにつけてレシピを見ながら買い物

そのほか買い物カートなどにも取付けると便利です。

インターネットでレシピを見ながら必要な材料を探したり、商品の値段を比較したりといったことが手軽にできるようになります。

au WALLET Market powered by LUXAで販売中

そんな「xenomix Grab」が、3/14(月)12:00〜3/21(月)14:00までau WALLET Market powered by LUXAで販売中です。

もちろんほかのネット通販やスマホ系アクセサリ店でも購入できますが、au WALLET Market powered by LUXAはちょっと違います。

それは、商品が安いこと。au WALLET Market powered by LUXAは日替わりかつ期間限定・数量限定で販売しているため、通常価格よりも安く提供されているモノが多くあります。

スマホホルダー生活、試してみてください。

著者:篠原修司(ITライター)

(image by 筆者)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る