\ フォローしてね /

【毎日辛い…】忙殺された僕と「モンデールアイタッチ iS4」との生温かい生活

nanapi

もはや廃人と化した私

2016上半期…

忙殺されています。廃人と化してます。
そんな私に届けられたものが…これは?

これはなんなの一体…

「モンデールアイタッチis4」
どうやら目周りを癒してくれるアイテムらしい。
起動して約1分で約42度の熱を発するヒーター機能付き。3段階のリラクゼーションモード搭載。
お、おう…これがどういう効果をもたらすのかわかりませんが、今の私…
もはや心が壊れている私にとっては効果があろうがなかろうが関係はありません。

「とにかく何かを使う」

と、いう事が心を救うたった1つのキーワードなのです。アンダスターン???

では装着

こういうドキドキ感がたまりません。
とにかく装着してみましょう。

ガッ!

あっ!あれだー!ロボコップだ、ロボコップ!!!
微妙にテンションが上がってしまう昭和生まれです。わかりますよね?

「マーフィー。イッツユー?」

マーフィー。イッツユー。これが頭から離れないやつです。
俺だってなりたくなかったんだよ!!!ロボコップなんて!!!てか、どうでもいいですね。とにかく起動させてみましょう。

あっ………。
そう。気持ちいいのです。なにこれまじ。

ふうむ。実感としてはこんな感じ。

  • プシューとかいって圧かけながらこめかみをマッサージ
  • ちょうどいい温度で目周りを温めながらほぐす感じ
  • リズム。テンションによって変えられる

これはねぇ。いいです。何よりも…
視界を完全に遮断してくれるところが尚いいです。

自宅にて。妻と。

視界が遮られている為、妻も話しかけてこずリラックス中。こういうのを装着していると”あー疲れてるんだな”という見方をされ、ほっといてもらえます。

すっかり好きになる俺

店のスタッフルームにて

「あ〜、きもっちええわ〜」

たまりません。ずっと装着していたくなるくらい快適です。よほど疲れてたんでしょうね。
意外とファッションとしてもイケてるんじゃないの?なんか大体そういう都合いい感性がいつも襲ってきます。

やってみました

「ハサミとも相性が良いのでは?」と…

えっ。これちょっとかっこいいんじゃないの。
視界を遮るって「自分を解放する瞬間」でもあったりする。
そう。着けてて気づいたのですが、視界を遮ると恥ずかしい事が何もありません。

スチャッ

ギュイーン!!!なんかその気になります。

うおー!!!!

なんなんすかね?この解放感は。なんとも言えない雰囲気です。こんな効果もあったとは…
もしかしたら”切れる”のでは?
そう。そういった妄想までしてしまいます。このまま鏡前にたったら僕はどうなんだろう?
やってみなければ気が済まない性格です。

「おーい!おーい!!ヤハギー!!(専属アシスタント)」

専属アシスタントを呼び寄せ…
「何やってんだ?この人」みたいな顔をされましたが無視しました。「ちょっとやってみるわ」とだけ告げて…

装着前。普通です。(この時までただ単に写真撮っているだけだと思う専属アシスタント)

装着。もうこの顔ですよ。何とも言えない顔をしています。

見えないながらも手さばきを。

熟練を極めた美容師の技です。危険ですので、絶対にマネしないでください。

意外とできた。
そう。驚くべき事に意外とできたんですよ。これマジビックリ。日々の習慣と18年間の歴史とは凄まじい。指など切ることもなく、全くもっていつもと変わらない。

目周りをマッサージされながら、気持ちよく髪の毛を引き出せました。しかもちゃんととれています。

これマジ驚きですが、視界を遮られてるとむしろ頭の中で…「人物ビジュアルや、見えているはずの視界がイメージでもほぼ違わず見えていた」のです。これホント。習慣とか、キャリアって大事ですね。本気でカットできてしまいそうな気がしてしまいました。極限ですね。

ものすごいシュールな顔をして見られていますが、無視しました。これがアシスタントの宿命です。ちなみに本気でちょっと切ってます。それは内緒です。でも手などは切りませんでした。

「手に職をもっていて良いですね」

よく言われてきてましたが全くピンときてませんでしたが、今初めてわかった気がします。両親に感謝。

自宅でも

あー。

非常に憔悴しています。仕事場まではクリアできたのですが、家に帰ったら帰ったで仕事があります。

そう。「ハマの大魔神」がここにいるわけですよ。高速フォークボーラーが。4ヶ月です。

「おい!遊べよ!」
そうなんだよね〜。そうなんだよ。遊びたいんだけどね〜。私は憔悴しているのだよ。

スッ。




スチャッ。現実逃避に入りました。遊んでやるぜ。ブイブイ。

実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

ブイーンブイーン(音) 。マッサージされています。これは気持ちいい。

実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

ん???


実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

なんと!!!まんざらでもない!!!
息子。このアイテムに興味を持ちました。ちなみに「ロボコップだぞ〜」とか言ってても「あ〜」しか言いませんでした。当たり前なんですがシュールでした。僕はこういう空気がたまらないのです。

実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

マッサージされながら抱擁。
こんなこの世に2つのハッピーがあってよいのでしょうか? 
「マッサージされる幸せ。そして抱擁の幸せ」 なぜか憔悴感がとれてきました。

実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

いや。いいよ彼。こういう感じいいよ。
と、見えてませんでしたがイメージできたのはこれも長年のキャリアというやつでしょうか。とても幸せな気持ちになれます。

記念写真

実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

なぜかそんなのが撮りたくなってしまいます。

実際には、近くに妻がいてサポートしているので危険性はありません

彼は将来この写真を見て何を思うんだろう…そんな事を。

視界が暗くなると色んな事を思うものです。ですが、気持ちいい事には変わりありません。
すなわち… やはり「癒しは必要」という事なのです。

もしかしたら貴方も癒されるかもしれない

このコンクリートジャングル。日々消耗する時間の中で、信じ合える仲間と共に泣き、笑い、考えたりする事が1番大事だと思い続け、そうあり続けなければならない。
ちょっと文頭変えてますが、働く会社の理念です。僕はまたこういったアイテムを携え、日々消耗と闘い、また前に進むのです。こういった部分で確実に必要な癒し。

お供に加えてみませんか?

「モンデールアイタッチis4」

こんな感じの、小粋な商品やサービスを日替わりでセールしているのが、au WALLET Market powered by LUXAです。
商品がお昼の12時に約50〜100も更新され、タイムセールで最大90%も値引きされています。auユーザーのみなさまや、au WALLETプリペイドカードやau WALLET クレジットカードを使っている人だと、ポイントがたまっている人もいると思います。そのポイントを使っての購入もできるので、非常にお得です! auユーザーなら、配送先の住所などを入力する必要もないので、とても楽に注文できます。

(文/木村直人)

このライフレシピを書いた人
nanapi編集部
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。