生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 痩せやすい身体に必要なのは〇〇菌?NHKでも放送された「腸内フローラ」とは
美容・ビューティ

痩せやすい身体に必要なのは〇〇菌?NHKでも放送された「腸内フローラ」とはPR

nanapiトピックス

NHKスペシャル「腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー」で放送された「腸内フローラによって痩せるか、痩せないかが決まる」というレポートは多くの人を驚かせましたよね。

でも、具体的にどうすれば腸内フローラを整えて、美しい人になれるのでしょうか?

腸内フローラって実際どういうものなの?

腸内フローラとは、腸内にいる1,000兆個の細菌の生態系のこと。この生態系は、善玉菌:悪玉菌が2:1の割合で存在するのがよい状態。

このバランスが崩れてしまい、悪玉菌の数が多い状態が続くと、腸内で吸収されるミネラルや栄養の吸収率が悪くなります。こうなると太りやすい、脂肪を溜め込みやすい体質になってしまうのです。

ちなみにこの腸内フローラが肥満に影響するという説は、ワシントン大学のジェフリー・ゴードン博士のグループが科学雑誌「Science」に発表した論文でも話題になりました。

要するに、腸内には「痩せ菌」と「デブ菌」が存在しているということなんですね。

どうすれば痩せ菌を増やせるの?

では、どうすれば痩せ菌を増やせるのでしょうか?そのカギとなるのが「酪酸菌」を増やすことなのだそう。

酪酸菌は胃酸などに影響を受けずに大腸まで辿り着き、短鎖脂肪酸を作ります。短鎖脂肪酸は体内に吸収され、全身をめぐり、細胞がむやみに栄養を溜め込むのをストップしてくれます。

この短鎖脂肪酸が、ダイエットをグッと後押ししてくれるんです。

酪酸菌サプリ「LAKUBI(ラクビ)」でその効果を実感

生きた酪酸菌を1,700万個も詰め込んだサプリメント、 「LAKUBI(ラクビ)」を、6週間にわたって15名の女性モニターに試食テストを実施したところ、なんとその80%が体調の改善を実感。

酪酸菌の可能性を体験してみた人の声は・・・

ラクビを使い始めてから、2週間で嬉しい効果を感じました。毎朝のお通じがとってもスッキリして体調がいいんです。腸には常に5~7㎏の排せつ物が詰まっていると聞くので、これは嬉しい実感でした。

実際に、食事制限や運動と並行してラクビを飲み続け、3か月で健康的に6kg痩せたという声も!

個人の感想であり、すべての人に効果をお約束するものではありません。

ラクビを試すなら、今がチャンス!

定価3,800円のラクビですが、発売記念として初めての方500名様限定で、半額の1,900円で試せるモニターを募集しています!しかも今なら「2回目以降もずっと30%OFF」で買える権利など、4大特典も付いてきます。

  • カラダも気持ちも健やかな毎日を過ごせるようになった!
  • 何だか気持ちが前向きになった!
  • 鏡に映る自分に自信が持てるようになった!
  • 思い通りのスタイルに近づいた!

ラクビを始めて数か月後、あなたもこんな実感を得られるかもしれません。ラクビは楽天やAmazonでは販売されていないので、購入するなら半額で試せる公式ページが一番お得に試せますよ!

(image by (image by amanaimages 12 / 悠悠館)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る