美容ライターの神原(34歳独身)です。
「腸内フローラ」という言葉をご存じでしょうか?腸内に生息している細菌のことを「腸内フローラ」と呼び、そのバランスが崩れることで様々な体への変化がもたらされると言われています。
最近よく耳にする「腸内フローラ」。
- NHKスペシャル
- 駆け込みドクター
- 主治医が見つかる診療所
- バイキング
- ためしてガッテン
- 情熱大陸
他、多数のTV番組で注目されています。でも、なぜこんなに注目されているのでしょうか?
大反響の「短鎖脂肪酸」って?
2月22日に放送されたNHKの『腸内フローラ解明! 驚異の細菌パワー』では、「デブ菌」「痩せ菌」なるものの存在を紹介していました。なんと、「デブ菌」を持っている人は、体質的に太りやすいということがわかったそうです。
「デブ菌」「痩せ菌」だけではありません。驚きだったのは、腸内細菌が作るダイエット成分があるということ。それが「短鎖脂肪酸」です。
痩せ体質の共通点は「短鎖脂肪酸」だった
同じような食事をしているはずなのに、痩せている人と太っている人がいることを、不思議に思ったことはありませんか?
この違いを生む原因の一つが、「短鎖脂肪酸」だったんです。
短鎖脂肪酸は、腸から吸収されて全身をめぐり、脂肪細胞が脂肪をむやみに溜め込むのをストップしてくれると言われています。
腸内フローラを整えてこの短鎖脂肪酸を生み出せば、ダイエットもはかどりそうですよね。とはいえ、どうやって短鎖脂肪酸を増やせばいいのでしょうか?
短鎖脂肪酸を増やしてダイエットしたい!でもどうやって…?
短鎖脂肪酸を増やすためには、腸内細菌を使って腸内で生成してもらうのが有効。そしてそのエネルギーになるのは、水溶性食物繊維です。
この水溶性食物繊維は18歳以上の女性の場合、1日に18gの食物繊維を摂ることが推奨されています。食べ物で換算すると
- 切り干し大根:約500g
- オクラ:約1.1kg
- にんじん:約1.8kg
に相当。この量を毎日続けることは難しいのではないでしょうか。
作るのが難しいなら直接摂取!?
短鎖脂肪酸を食べ物や飲み物で直接摂取するのは難しいし、腸内で生成するのもなかなか大変…。しかし、短鎖脂肪酸をしっかり取り込める方法がありました。それが、酪酸菌サプリメント「LAKUBI(ラクビ)」です!短鎖脂肪酸を作る能力が非常に高い「酪酸菌」を摂取することができます。
ダイエットに必要なのはウォーキングと、毎日1粒のLAKUBIだけ。
6週間という短期間ではありますが、モニターに参加してみると、なんと-6kgの効果が!モニターに参加したほかの15名にも、嬉しい実感がありました。
先着500名限定!初回『半額』モニター募集中
LAKUBIは、まだ販売開始されたばかりの商品です。通常3,800円で販売のところ、発売開始を記念して、先着500名限定で初回半額モニターを募集しています。
- 初回半額=1日たったの66円!
- 2回目以降も30%OFF
- 送料は完全無料
- 『LAKUBIのヒミツ』プレゼント
このお得なモニター、申し込みはWEBから、カンタン1分で完了です。
LAKUBIを使い始めて数か月後、あなたはきっと毎日が楽しくなるはず。さあ、今すぐLAKUBIのモニターに参加しましょう!
(image by LAKUBI)