生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4. mixiは大丈夫なんやろか……:Webとぴ【2011年11月22日】
パソコン・ソフトウェアのハウツー

mixiは大丈夫なんやろか……:Webとぴ【2011年11月22日】

nanapiトピックス

mixiのメディア価値を正当に評価したい / 検索エンジンマーケティング考
きのう、ニールセンの調査方法が変わって、mixiのユーザーが大幅減という記事が話題になりました。“mixiオワコン”説に拍車をかけるような記事で大きな反響がありましたが、この記事では、その計算方法や結論の出しかたに疑問をぶつけています。なるほどやね~
ただ体感値では、mixiの利用が減ってFacebookやTwitterに移っているいるようには私も感じていて、この先ちょっと不安やなとは思うねんよ……。
きょうはミクシィ年賀状、今年はスマホ/タブレットで手書きもってニュースもあったわ~

Facebook、スポンサー記事をリアルタイムフィードに混入へ-TechCrunch JAPAN
「家族の前で泣いてしまった」──ショックと怒りと不安、オリンパス社員の胸の内 - ITmedia ニュース
この2本はFacebook関連の記事。前者は友達の近況が流れる欄に、広告が挿入されていくよ!っていう話やね。後者の記事内には、“「あの記者会見を見て、家族の前で泣いてしまった」とある男性従業員はFacebookに書き込んでいる。”とあって、Facebookの書き込みが記事になる時代やねんな~と感心したんよ。

真性引き篭もり: 普通の女子大生は、Google+で「日本一」になんかなっちゃいない。
きのうの記事を受けた、返歌のような記事。インターネットとは、リアルとは、リア充とは……とか、いろいろ考えてしもたわ~

嫌消費 ~私たちが車を買わない本当の理由~  | 創職時代 ~新しい生き方 新しい働き方~ | 現代ビジネス [講談社]
最近の若者は、自己顕示欲を、車などのモノではなくて、「いいね!」「フォロワー」「ブックマーク」などの「露出」に求めているんだ、という記事。一面真実やと思うけど、お金があったらモノも欲しいわぁ~

僕がOfficeよりもGoogleドキュメントを使っている3つのシーン - nanapi Web
私もOffice、ほんまに使わんくなりました最近。

「アホだと思われるのがベストの戦略」:日経ビジネスオンライン
ソフトバンク孫正義社長のインタビュー。AppleからiPhoneのような端末が開発されると信じて、ソフトバンクは携帯電話事業に参入したんやで、って話してはる。ほんまかいな~

「これからはFacebookよりLinkedInだ」は本当ですか?:実践!SixDegree:ITmedia オルタナティブ・ブログ
「LinkedInは爆発的に普及するのか?→残念ながら、それはないと思います」など極めて明快で分かりやすい記事。LinkedInって結局なんなの?と思ってる人必見よ~

nanapi Web公開テストリリース記念!nanapi Webに投稿でプレゼントキャンペーン開催!
よろしくやで~

Wikipedia創設者からの様々なお願いをまとめた - NAVER まとめ

わろた。

(岡田有花)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る