生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 一生モノの「子どもの歯」は親が守る!虫歯を予防する新常識、知ってる?
健康・医療のハウツー

一生モノの「子どもの歯」は親が守る!虫歯を予防する新常識、知ってる?PR

nanapiトピックス

我が子のお口の健康、しっかり保てていますか?毎日歯磨きをきちんとしているのに、虫歯ができてしまう…。そんなお悩みをお持ちのご両親も多いですよね。

どんなに気をつけても虫歯はできてしまうもの!と諦めるのは、実はまだ早いんです。子どもの虫歯菌を退治してくれる、歯磨きの新常識があることをご存知ですか?

歯は一生モノです。子どもが将来困らないためにも、歯磨き習慣を見なおしてみませんか?

こんなにコワイ、子どもの虫歯

子どもの歯、特に乳歯は、どうせ生え変わるのだから少しぐらい虫歯になっても大丈夫。そう思っていませんか?

実は、乳歯のときに虫歯ができていると、永久歯にも悪影響があります。たとえば、乳歯のときに虫歯で歯が欠けてしまうと、そのサイズ・高さにそろえて永久歯が生えるため、歯並びが悪くなってしまうのだとか。

そのため、乳歯の虫歯を放っておくと、大人になってから顎関節症や歯周病などの病気に悩まされる可能性が高まります。

子どものお口を守るために親ができることは?

歯磨きや仕上げ磨きをしっかりしているのに、どうしても虫歯ができてしまう!という方は多いと思いますが、それもそのはず。

なんと、普通の歯磨きでは虫歯にじゅうぶん対抗できないのです。

虫歯は、虫歯菌を取り除くことで予防ができるのですが、普通に歯磨きをしても虫歯菌を100%除去することは不可能。しかも、虫歯菌に対抗してくれる「いい菌」までも殺菌してしまうことがあります。

知ってる?歯磨きの新常識で虫歯菌を追い出せる

そこでオススメなのが、虫歯予防用成分「BLIS M18」を配合した、子ども向け歯磨き粉「ブリアン」です。

「BLIS M18」で虫歯予防

ニュージーランドで見つかった、虫歯にならない子が保有している善玉菌が、「BLIS M18」。この「BLIS菌」を持っているのは、世界のたった2%の子どもなのだとか。

「BLIS M18」を日本で初めて配合した歯磨き粉が、「ブリアン」。毎日の歯磨きに使うだけで、虫歯菌を追い出して虫歯予防をしてくれるんです。しかも、歯垢も「BLIS M18」が除去してくれるのがうれしい!

すでに虫歯菌に感染してしまっていても、これなら安心ですよね。

乳幼児でも安心して使えるのが特徴

「ブリアン」は、乳幼児でも使えるよう、全て食べられる成分のみで作られています。国内の工場で作られているから、品質管理も行き届いていて安心。

使い方も簡単で、普段の歯磨きとほぼ変わりません。最後に水でゆすぐ必要もないので、うがいが上手くできないお子さんでも気軽に使えますよ。

味は、子どもが大好きなイチゴ味。「おいしいから歯磨きしたい!」なんて声が聞こえてきそうですね。

ブリアン愛用者から、うれしい声が続々と!

実際に「ブリアン」を使ってみたお母さんたちから、喜びの声が届いています!

東京都 M様【36歳/女性】

いちご味ということもあるせいか、歯磨き粉をブリアンに変えてから、子供が進んで歯みがきをしてくれるようになりました♪「歯を磨きなさい!」といちいち怒らなくていいので、助かります。

熊本県 B様【36歳/女性】

私自身、小さい頃に虫歯が多かったので、子供も同じかなと心配していたのですが、ブリアンを使っているせいか、今のところ小学3年生まで虫歯がゼロです!この『虫歯ゼロ』という実績が私の誇りです。

岡山県 M様【25歳/女性】

以前、雑誌か何かで「子供の虫歯は親の責任」という言葉をきき、既に虫歯になってしまった我が子をみてショックを受けた事を覚えています。でもブリアンにかえてから、虫歯ができなくなったので、なんとか親としての責任を果たしてあげられた気がします。

個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

今ならお得なキャンペーン開催中!歯磨き習慣を見なおしてみて

「ブリアン」を始めるなら、便利な定期配送の虫歯予防コースがオススメ。通常価格7,800円+税のところ、今ならなんと初回限定3,919円+税になるお得なキャンペーンを開催しているんです!約半額になるのだから、このチャンスは逃せません。

しかもキャンペーン期間中に申しこめば、2ヵ月目は4,980円+税、3ヵ月目以降はずっと4,482円+税での購入が可能になります。

最低2ヵ月以上の継続が必要です。

送料・手数料無料や、60日間の返金保証など、うれしい特典もついてきますよ。

歯は一生モノ。子どもが一生自分の歯で生活できるように、今から歯磨き習慣を見なおしてみませんか?

(image by amanaimages1 2)
(image by ブリアン)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る