生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

  1.  
  2.  
  3. 身長を伸ばしたい…。ドクターが解説「子どもの成長には○○が最重要」
育児・教育のハウツー

身長を伸ばしたい…。ドクターが解説「子どもの成長には○○が最重要」PR

nanapiトピックス

子どもの身長がなかなか伸びないと、親としてはちょっと心配になりますよね。身長を伸ばすのに良いとされている牛乳や魚を多く食べさせているのに、背が伸びない…と悩んでいませんか?

「スポーツが大好きだから体作りをサポートしてあげたい」「うちの子は好き嫌いが多くて栄養が足りてるか心配」…子どもたちの栄養状態は常に万全にしておきたいのが親というもの。

そこで今回は、※テレビでも取り上げられた「ドクター推薦の“子どもの身長をサポート”する方法」をご紹介します!

※山梨放送「はなきんマーケット」(2015年12月11日放送)・群馬テレビ「ひるポチッ!」(2015年12月15日放送)

知ってた?子どもの成長には「成長ホルモンの分泌」が最重要!

子どもの成長のために「栄養をたくさんつけてあげなきゃ」と考えるママは多いですよね。しかし、医師の井手綾子氏によると…

子どもの成長には遺伝などの要素もありますが、一番大事なのは成長ホルモンの分泌です。成長ホルモンの分泌が少ないと、いくら栄養を摂っても、お子さんの成長を促すことはあまりできないのです。

え…では、成長ホルモンの分泌を助けるためにはどうすればいいのでしょうか?

成長ホルモンをたっぷり分泌するために!必要な栄養素とは

成長ホルモンの分泌には、下記の3つの栄養素が重要といわれています。

サポート成分はコレ!上手に成長ホルモンを促そう

  • 1:亜鉛(Zinc)…強い身体づくりをサポート
  • 2:アルギニン(Arginine)…骨の強化、学習能力・記憶力のサポート
  • 3:プラセンタ(Pacenta)…筋力アップのサポート

この3つの栄養素は絶妙なバランスで摂取する必要があります。栄養をバランスよく摂取することで、成長ホルモンの分泌をサポートすることができるのだそう。

【豆知識】カルシウムをたくさん摂るだけでは身長は伸びない!?

「子どもの身長を伸ばすにはカルシウムがいい」という話はよく聞きますよね。

でも、実はこのカルシウム、そのまま摂取していても、普段の食事に含まれているリン酸(塩)によって、ほとんど身体に吸収されずに体外に排出されてしまうのです。

そのため、カルシウムの栄養をしっかり摂取するには、吸収のサポートをするマグネシウムを一緒に摂取する必要があるのだそう。

1日コップ1杯で安心!すぐにはじめたい“身長アップ習慣”

伸び盛りの子どもの成長に必要なのは、成長ホルモンの分泌とカルシウムの吸収です。しかし、これだけの量と栄養バランスを考えた食事を毎日考えるのは結構大変ですよね…。

でも諦めるのはまだ早い!そこでおすすめしたいのが、子ども向けの成長応援飲料「アスミール」です。

発育途中の子供の成長をしっかりサポート!

「アスミール」は、独自の研究と製法で、成長ホルモンの分泌をサポートするのに最適な3つの栄養素ZAPバランス(Zinc=亜鉛、Arginine=アルギニン、Placenta=プラセンタ)を見事に実現しました。さらに、魚介類に多く含まれるDHAや、11種類のビタミンも配合。

子どもの成長をサポートする成分にこだわりぬいた「アスミール」は、合成保存料、合成着色料、合成甘味料は不使用。国内製造原料を用いて国内工場で製造されているので、お子さんに安心して飲ませることができそうですね。

トリプルカルシウムで多角的にアプローチ

吸収しづらいカルシウムをしっかり摂取できるように、3つの異なるカルシウム(トリプルカルシウム)を配合。お子さんの成長を骨太に支えてくれるのだそう!

また、カルシウムの吸収を助けるためのサポート成分、CCP(カゼイン ホスホ ペプチド)やビタミンDも配合。さらに発育途中の子供にとって質の良い骨作りを目指せます。

成長ホルモン分泌の面からも、カルシウム吸収の面からも、伸び盛りのお子さんを徹底的に応援するよう開発されたのが「アスミール」なんです。

kids-ranking.comの成長期飲料ランキングで満足度1位(2015/7調べ)、楽天デイリーランキングでも1位(2015/8/6調べ)を獲得している人気アイテムなんですよ。

家族そろって続々と愛用中!こんな嬉しい声も…。

アスミールを飲み始めて常に自己新記録!

「アスミール」を飲み始めて半年食くらい経った頃から体つきが変わってきたように感じました。その頃から泳げば常に自己記録を更新するようになりました。先月の県大会では周りがみんな上級生なのにメダルを獲得しました!(村田弘泰くん・10歳のママ)

姉妹で大好き。仲良く飲んでます!

最初は身長が平均以下の妹にいいかなと思って始めたのですが、今ではお姉ちゃんも一緒に楽しく作って飲んでいるのですぐなくなってしまいます。妹も、クラスで背の順で並ぶとき少しづつ後ろの席になってきたみたいで、今後が楽しみです。手軽に栄養素が摂れるし、成長期の子を持つ親としてはありがたいですね。(6才・木村さきちゃん、8才・ことねちゃんのママ)

こちらは個人の感想です。商品の効果を保証するものではありません。

気になったら初めてみて。いつも元気なアスミールキッズに!

数々の子どもの成長をサポートしてきたアスミールを2,050円で購入することができます!

1ヶ月目は1日あたりなんと68.3円!2ヶ月目以降も122.8円なので、毎日栄養のある食材を買うよりもずっと手軽なのでお財布にも優しいですよね。もちろん、送料手数料は無料!簡単に作れる「専用シェイカー」や「アスミールおかずレシピBOOK」もプレゼント中です。

育ち盛りのお子さんのために「アスミール」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages 1 2 3)
(image by アスミール)

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る